ここから本文です

ドラゴンボールの孫悟空の戦闘力について

mri********さん

2010/9/1507:05:47

ドラゴンボールの孫悟空の戦闘力について

ナメック星についた時に抑えた?時が5000なわけですが・・・
界王拳を使ったら、18万ぐらいでしたね、ギニュー戦

フリーザと闘う時の戦闘力は?
超サイヤ人になった時は?
後に超サイヤ人2になった時は?2倍?
ブウとの時の超サイヤ人3の時は?3倍?
なんでしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/9/1507:20:08

フリーザと戦ったときは界王拳を使用し300万
(界王拳10倍、20倍使用)

ちなみにフリーザが最終形態ノーマル状態が500万 50%のパワーが6000万 100%が1億2千万です

超サイヤ人になったときは1億5000万です

魔人ブウ戦では
超サイヤ人
200億
超サイヤ人2
400億
超サイヤ人3
1200億

で スーパーサイヤ人2は2倍 3は2の3倍となります
(超エキサイティングガイドの記述よると3は スーパーサイヤ人2の4倍と記述 )

質問した人からのコメント

2010/9/22 16:04:38

成功 エキサイティングガイドなんて本があったんですね.買いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/9/1520:28:46

スーパーサイヤ人以降の戦闘力はファンの予想でしかありません

フリーザ戦 通常時 300万

界王券20倍で6000万

超サイヤ人 1億5000万


一応、超サイヤ人のものは公式です

gem********さん

編集あり2010/9/1507:17:27

漫画の中だけで説明するとまず5000という数字ですが余計な力を使わないで抑えてる力が5000で、界王拳使用時の18万はあくまで目安の数字です。
話の中で「瞬間的に出せる力はこんなものではない」と言っている為。

また、フリーザの戦闘力ですが変身前が53万と言っていますし、第一変身後は100万は超えてると記載してありました。

それ以降、戦闘力にかんしては未知数です(記載していない)
あとは、読者の想像ですね(笑)

gre********さん

編集あり2010/9/1507:52:49

フリーザ戦では最終的に1億5000万でした
それ以降は、ガイドブックや考察で一応明かされましたが、あくまで設定やパワーアップ具合を評価したもので、作中は触れられません

ブウ編以降
通常:200億
超2:400億(通常の×2)
超3:1200億(超2の×3)