トリコモナスとカンジダについて質問です。 今トリコモナスの治療中でフラジールを服用と膣錠併用しています。

トリコモナスとカンジダについて質問です。 今トリコモナスの治療中でフラジールを服用と膣錠併用しています。 昨日からものすごいかゆみで酒粕状のおりものがでてきました。 カンジダとおもうのですがフラジールを服用していることでカンジダになったのでしょうか?

補足

病院でカンジダも一緒に治療になったのですがフラジールとエンペシドを同時に入れられたのですが、同時に入れることによってフラジールの効果がうすれるとかはないのでしょうか?

性病、性感染症4,067閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

いえ、クロマイ膣錠のような抗生物質であれば細菌を善玉まである程度減らしてしまってカンジダになりやすくなったりしますが、フラジールは抗原虫剤というもので、原虫という目に見えない様な大きさの虫を駆除する薬です。カンジダを悪化はさせないのではと思いますよ。 それぞれが邪魔をすることはないはずですので、フラジールとエンペシドは同時に効果は出ると思われますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確な回答ありがとうございます。きちんと治療を続けて完治できるようがんばります。

お礼日時:2010/9/20 13:10