ここから本文です

友達の怒り・・・どうすればよかったの? 2泊3日の旅行中、3日目に友達を怒ら...

app********さん

2010/9/1513:33:39

友達の怒り・・・どうすればよかったの?
2泊3日の旅行中、3日目に友達を怒らせてしまったようで、その後7割方シカトされていました。
旅行中の事を詳しく書いてみますので、あなたならどこで怒るかご指摘下さい。

A子、B子(怒った子)、C子(私)の3人で旅行でした。
1日目
沖縄旅行だったので、レンタカーを借り「B子が運転する」と言ったのでB子運転でコマカ島まで移動し遊ぶ
戻ってくると、レンタカーがぶつけられて凹んでいたので警察・レンカター会社に電話
警察が来るまで交代でシャワーを浴び、B子がシャワー中に警察が来る
運転手の免許を提示して欲しいと頼まれた
私が「駐車はB子がしたのですが、レンタカーの契約は私メインでやったので、私の免許で良いですか?」と聞く
警察は「B子さんのでないとダメです」と言われた
B子がシャワーを浴び終えて戻ってきた時「B子が運転してたからB子の免許じゃないとダメなんだって。」と伝える
B子は「はぁ?C子のだって良いじゃん。なんで余計なこと言うの?運転しなきゃ良かったよ。」

<<2日目>>
B子運転中、車内が寒すぎて、温度を21℃から5℃上げ、風量も最弱にしたら
「なんで上げるの?私暑いんだけど?温度は下げないで」と言われました。
後部座席に座っていたA子も寒そうにしていたのでA子に「助手席側なら寒くないから移動しな」と言ったところ
仕方なしに温度を上げてくれました。

夜ご飯を食べる所が決まっていなかったので「国際通りに出て、歩きながら決めよう」と提案すると
C子は「靭帯痛めている私に歩かせる気?」と言われました。私が靭帯痛めているのを忘れていただけなのですが・・・
いざお店が決まり、行こうとしたお店が4組待ちだったので、入れるようになったらB子の携帯に連絡もらうようにし
国際通りで暇つぶしにブラブラ歩きました。B子はその間2回も携帯が鳴っていたらしく「え~~~~~」と驚いたら
イライラしてスタスタ行ってしまいました。

<<3日目>>
2日目夜のホテルまではB子が運転だったので、出発時、私が「運転しようか?」というと
B子は「私が運転する」と言いました。この時点で1日目に約束した「交代運転」が崩れているので
何回か観光地を巡った後、2回連続で運転するよ~といったら「はぁ?交代運転しようって言ったのC子じゃん」と
怒られました。それ以降シカトでした。多分、自分が運転したい時に出来なかったのがイライラしたのでしょうか?

警察に正直に言ったり、ケガしてる中歩かせようとしたり、勝手に温度上げたり、いろいろ自己中な面もあったと思います。
2月にまた同じメンバーで旅行に行くので、何か直せる点があったら、言ってください。

長文失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zqm********さん

2010/9/1514:27:28

C子さん・・・ちょっと気が利かないのかも。
運転中は運転手さんが一番体感温度は暑いので、一言「上げても良い?」と聞いた方が良かったかな。車の中では全てが運転手さんが優先。
じん帯痛めてるのなら、時々「歩くの大丈夫?」と聞いてあげても良かったかもね。

B子さん・・・怒りすぎ。子供っぽい人だね。
>「はぁ?C子のだって良いじゃん。なんで余計なこと言うの?運転しなきゃ良かったよ。」

幼稚な発言だ。自己中すぎ。

>「なんで上げるの?私暑いんだけど?温度は下げないで」と言われました。

おっかないよ。もう少し普通の言い方出来なの?

>「靭帯痛めている私に歩かせる気?」

なぜそんなにエラそうなのだ?じん帯はアナタが勝手に痛めたんでしょ。

>B子はその間2回も携帯が鳴っていたらしく「え~~~~~」と驚いたらイライラしてスタスタ行ってしまいました。

エラそうな事ばっか言ってるくせに、自分がミスしたからバツが悪かったのね。

>はぁ?交代運転しようって言ったのC子じゃん」と
怒られました。それ以降シカトでした。多分、自分が運転したい時に出来なかったのがイライラしたのでしょうか?

常に怒ってイライラしてるんだね。
B子は旅を楽しむ気があるのだろうか???
なんか面倒くさい人って感じがすごくします。
常にご機嫌をお伺いしていないといけないのでしょうかね?
一緒に居てもまたB子がイライラするんじゃないかとビクビクしませんか?

B子には「B子怒ってばっかりで怖かった。私も悪いところあったと思うけど、でもそれにしても怒ってばっかりで、私すごく困ったわ。次一緒に旅行に行くのちょっと考えさせて。」
と言って、話し合いでもした方がいいですね。
まぁ、多分、女同士の話し合いなんてもつれるだけでしょうけど。

旅行にいくのなら次もあなたが我慢することになりますよ。
短期間でB子が大人になる訳ないでしょうから。

・・・A子はどう思っているんだろう。。。

質問した人からのコメント

2010/9/19 19:16:14

皆さん、ご回答ありがとうございました。

>一緒に居てもまたB子がイライラするんじゃないかとビクビクしませんか?
ほんと、まさに旅行の後半はこんな感じでビクビクしていました・・・(;><)

とりあえず、私も気遣いが足りなかった事を反省しつつ
B子のことは、A子にも相談してみます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2010/9/1607:37:43

せっかく一緒に行っても疲れちゃいますね。
私は学生時代から2人旅をする友人がいますが私たちならこんな感じかな?

1日目
「運が悪いね~私たち。」

2日目
「暑いなら私が1枚着ようかな~」
「いいよー温度あげて~」

「ごめん足痛いんだったね?歩ける?」
「大丈夫ゆっくりなら歩けるよ~」

3日目
「次運転するからいってね~」
と言って交代を依頼されるのを待つ

結構ストレートに言い合う仲なんでしょうか?
せっかくの旅行なので希望などは言うべきですが楽しむ方がいいので
もう少しお互いを思いやった方がいいと思います。

女友達って
ショッピングすると気が合う子。
2人でおしゃべりするのが楽しい子。
みんなでわいわいしたい子。
旅行に行って2人でも煮詰まらず楽しめる子。
いろいろあるな~と思います。

会社や学校で気があっても他はあんまり仲良くいかない子もいるので難しいですね。

yki********さん

2010/9/1515:03:40

3人が3人理解度が足りない。

ただ友人っていろいろな場面にぶつかって理解しあえるようになるのです。

これは二人でも同じ、それが3人なのですから。。。起こるべくして起こった

事、次回の2月は3人少し成長して前回よりはずっと楽しい旅行ができます

ので心配無用。

お互いの本心でぶつからないと友情も永く続かないです。

お互いの顔色を伺いながらの旅行なんて想像しても楽しくない。

地でいいと思います。背伸びしないで過ごせるのが友人。

gug********さん

2010/9/1514:18:00

質問者さんはB子さんの付き人ですか?おそらくB子さんは、あなたには何をしても許されると思っています。
何が気に入らないんでしょうか・・・

靭帯切ってるのはB子さんであっていますか?もしそうなら他の2人の旅行に制限がかかるのでB子さんは旅行をキャンセルするべきで、すくなくともB子さんはそのことを謝るべきです。
私なら1日目の出来事ですでに耐えられません。
文面で、質問者さんが反省するところはありません。

でも「私は正しい!」って思ってしまうとB子さんと変わらず、人間的に成長できないので、
中立的なA子さんに相談してみましょう。文面以外の内容で質問者さんに無神経なところが全く無いとも言い切れないかもしれないので、もしあれば治せばいいし、全く言われないのなら質問者さんがB子さんに正直にぶち切れるのが得策です。

rti********さん

2010/9/1513:57:47

1日目
怒るポイントが分からんです。
虚偽申告は後でバレると大変な事になります。

2日目
温度は人それぞれだから・・・何とも言えないかなあ。
じん帯傷めてるのに国際通りでブラブラ・・・何で?
ここはイライラの原因かも。

3日目
ここも怒る理由が分からない。

なんか、相性が良くないないんでは?

mim********さん

2010/9/1513:42:34

B子さんが怒るところが全くわかりません。
C子さんは気にしすぎですよ。

その友人と今後も仲良くしたいのであれば旅行しないのが一番ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる