ここから本文です

シンガポールでの免税について

nao********さん

2010/9/1514:17:12

シンガポールでの免税について

先日シンガポールに行った際、現地ガイドが
「免税店でなくても、1店舗(たとえばお土産屋)でもS$100以上買って免税申請書を作成してもらえば空港で還付を受けられる」
と言っていた気がするのですが、
もしそうだとしたら、どこの店にも旅行客用の免税申請書が置いてあり、免税店でなくても免税は可能ということになりますが
どうなのでしょうか。

また、そうだとしたらはシンガポールが独特なのでしょうか。
『日本の店でいくら以上買ったら旅行者は免税される』という話聞いたことがないので疑問に思いました。

閲覧数:
523
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/9/1514:23:13

税金還付業務を代行する会社(グローバル・リファンド社かプレミア・タックス・フリー社) 、Central Refund Agencies の加盟店、あるいはDFSグループの直営店において、一般的な旅行者がS$100以上(税金GST込み)のショッピングをした時にのみ、税金還付がある、ということだったはずです。どの店でもいい、というわけではありません。だから、普通の店に申請書などはないのです。

質問した人からのコメント

2010/9/17 22:57:10

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる