ここから本文です

バス運転士の夜行視力

usi********さん

2010/9/1517:36:23

バス運転士の夜行視力

夜行視力検査で再検査になりました。

普段視力は1.5で問題はなかったのですが
暗い状態の視力がなかなかみえにくかったです。

これはなんともしようがないのでしょうか?
おねがいいたします

閲覧数:
692
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s7d********さん

2010/9/1521:41:21

コントラスト感度が良くないのでは?

視力は良く明るい所は問題ないんだけど夜間の運転で人影が見えにくいとか…半年くらい前に勉強しました。該当するか?「コントラスト感度の低下」で検索してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ris********さん

2010/9/1519:48:09

私は夜運転するとき 一番前の室内灯を消して、運転しています。
年を取ると、しょうがないですね。