ここから本文です

ネット宅配DVDレンタルの仕組みを簡単に教えてほしいです。

ask********さん

2010/9/1518:55:52

ネット宅配DVDレンタルの仕組みを簡単に教えてほしいです。

ネット宅配DVDレンタルを使ってみようかなと思っています。ただいまいち仕組みを把握していないので教えてください。あとそすすめの業者も教えてもらえるとうれしいです。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss4********さん

2010/9/1600:59:12

まずは月何枚借りるかのプランを選んで登録します。
→登録が済んだら借りたい作品を自分の借りたいリストに入れます。
→リストの上位から順に在庫のある作品がプランに添った枚数送られてくる。(一度に2枚とか4枚とか)
→ポストに返却。返却が業者にて確認された後、リストで次に入ってるDVDが送られてきますよ。延滞料金はかかりませんが、返却が確認されるまで次を送ってくれないので注意が必要です。

私のおすすめはDMMです。借りたい作品が安定して借りられるところですかね。ツタヤディスカスも作品数が多くていいのですが、ユーザーも多いのか貸出中が多い気がします。今一か月無料の体験キャンペーンをしてるのでお試し入会してみてもいいかもしれません。
DMM
http://dmm-rental.net
ツタヤディスカス
http://tsutaya-discas.com

質問した人からのコメント

2010/9/16 12:37:20

笑う お二人とも詳しく書いてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pem********さん

2010/9/1522:25:41

簡単に言うと、ネットで予約して、ポストに届いて、ポストに返却です。

細かく言うと、ネット(携帯電話でもOK)であらかじめ借りたいDVDを何点かリストに載せて、(料金のコースによって違いますが)2枚選びます。その時に「今日(もしくは明日)発送します」画面を確認してとりあえずここでいったん終わり。

発送する日付に「発送しましたメール」がきます。

その(私の地域は翌日)翌日もしくは翌々日に到着。このときに来た封筒は返送するときに使うのでなくさないように。

返送するときは到着時に使った封筒にまたDVDを入れてポストに返却します。(切手は貼ってあるのでお金はかからない)

相手に返送された時に「返却しましたメール」がくるのできたらまた次のDVDが借りる事が出来ます。

私は「ぽすれん」と「TUTAYA」に登録していて個人的には「ぽすれん」が好きです。