ここから本文です

初回無料という、霊感占いサイトに登録し、いろいろ自分の写メつきで相談メールを...

rmi********さん

2010/9/1519:55:33

初回無料という、霊感占いサイトに登録し、いろいろ自分の写メつきで相談メールを送ってしまいました。
あることで悩んでおり、藁にもすがる思いでした。

その後すぐに、ポイントが1000円で3倍になるという、抽選に当選しました、とメールがきて、またすぐ後に知らない占いサイトからメールが届きます。これはおかしいと思いすぐにどちらも拒否しましたが、やはり、おかしいサイトなんでしょうか?
霊感占いということもあり、自分の顔写真も送れば、より詳しく占ってくれると思い添付してしまったのですが、もう出会い系などのサイトに売られてしまっているのでしょうか?自分の情報は生年月日だけです。
ほかにも、いろんなサイトからメールが送られてくるのでしょうか?こういうときはどうしたらいいんでしょうか?
写真を送ってしまっているので、もうどうにもならないのでしょうか?

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1611:54:50

これは、出会い系の占い釣りサイトではなく、占い詐欺サイトだと思います。
怪しいサイトであることは確実です。
勝手に、「占いの結果」が、送りつけられてきませんでしたか?

この手の占いサイトの主目的は、おどろおどろしい「占い結果」(インチキ)で脅して、ポイントを買わせて、インチキな占いに依存させることです。
ただし、最初のころにメールを拒否すると、出会い系サイトにアドレスデータ横流しする会社もあります。
写真も、残念ながら、出会い系サイトに販売されてしまう可能性はあります。

とりあえず国民生活センターや、地方自治体の消費生活センターに相談してみてください。
顔写真の件も含め、サイトのアドレス、表記されている運営会社などをきちんと伝えてください。

なお、色々なサイトからメールが送られてくる場合も、メールアドレスに未練がなければ、メールアドレスを変更するだけでOKです。
生年月日+メールアドレスだけで、あなたが特定されることはありません。
顔写真も、特徴的な顔でなければ大丈夫です…。

質問した人からのコメント

2010/9/19 12:28:19

本当にありがとうございます。そういうところで相談できるのですね。今のところ、受信拒否、ドメイン拒否で、そのようなサイトからはメールがきておりません。様子見ようと思います。顔も何の特徴もないので・・・。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2010/9/1604:22:35

怪しいサイトだと思って間違えないと思います。占いの仮面をつけた出会い系サイトである場合が多いです。国民生活センターに相談すると 担当があったと思います。一度電話相談なさっては如何ですか?。