ここから本文です

ものみの塔の人たちがよく来るので、うちはカトリックなんで‥と言ったら逆に食いつ...

toa********さん

2010/9/1522:49:08

ものみの塔の人たちがよく来るので、うちはカトリックなんで‥と言ったら逆に食いつかれてしまいました。

目がキラキラっとしました。
何度も来られてもうちも無宗教じゃないしと思って、真実を話したんですけども。
なぜか「まぁ!」ととても嬉しそうな顔をして話しに食いつかれました(汗)
お仲間ですねぇ的な事も言ってたかな?
えーお仲間なの!?
西洋の人のほとんどがカトリックなのにぃ!?
これ‥また来るのでしょうか?何をしに!?

ちなみに代代カトリックの家系なので全然熱心に信仰してません。
なんとなく仏教ってのと何ら変わらないスタンスです。

閲覧数:
471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/9/1522:51:03

新興宗教の中には、仏教もキリスト教も何でも取り入れていますという、
百貨店のようなところもあるので、余計なこと言わないほうがいいです。

質問した人からのコメント

2010/9/16 11:12:16

一安心 もう余計なこと言っちゃったなぁ。今度来たらどうしよう。
改宗する人はしますね。カトリック→創価学会とエホバになってた人が知ってます。ただ二家族も元々のカトリックではないです。熱心に信仰してましたけど結局カトリックは束縛してくれないんです。何かを求めている人には物足りないとは思いますよ。ある意味ダラダラしてるから。
でもうちは先祖からだし家にも不満はないしわざわざ改宗はしない。癌やエイズにでもならん限り

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utl********さん

2010/9/1601:02:30

カトリックの方やプロテスタントの方だとうれしいですよ。

無神論者の方の場合、「神がいるなら証拠を出せ!」と怒鳴られ、
神道の方の場合、「なんで日本の神様を拝まないんだ!」と怒鳴られ、
それ以外の方の場合でも、
「散々人を殺してきたキリシタン連中が(←これはカトリックでしょ…と言いたい)!」と怒鳴られることもしばしばあります。

カトリックやプロテスタントの方の場合だと、
神への感謝の気持ちは同じだし、聖書から有意義な議論も期待できるわけです。

私の周りではカトリックの方でエホバの証人に改宗される方結構多いですよ。

eeh********さん

2010/9/1600:17:02

直感で本当にカトリックではないとばれてしまったみたいですね。