ここから本文です

過去、最多連続ホームランは、何処のチームで、バッターは誰ですか。 (例1985年阪...

アバター

ID非公開さん

2005/6/513:19:32

過去、最多連続ホームランは、何処のチームで、バッターは誰ですか。 (例1985年阪神・バース・掛布・岡田)

閲覧数:
328
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/513:38:50

1971年に東映が記録した五者連続本塁打です。打者は作道-大下-大橋-張本-大杉の五人です。
http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/trivia.html 

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/513:40:03

昭和46年5月3日、東映フライヤーズが5者連続HRを記録しています。 (東映vsロッテ・東京球場)

作道→大下→大橋→張本→大杉

の順番です。
ちなみにスコアは14-8で東映の勝利(あたりまえかw)

アバター

ID非公開さん

2005/6/513:26:35

3連発なら、松中・城島・ズレータも3回くらいやってますよ。

4連発ってあるのかな…?

アバター

ID非公開さん

2005/6/513:25:56

記録は4本で、けっこう大勢います。

青田(大洋=31年)、王(巨人=39年)、
長池(阪急=42年)、醍醐(ロッテ=46年)、
田淵(阪神=48年)、羽田(近鉄=49年)、
松原(大洋=51年)、高木守(中日=52年)、
掛布(阪神=53年)、谷沢(中日=56年)、 ソレイタ(日本ハム=55年2度)、
バース(阪神=61年)、ブライアント(近鉄=平1年)、
アレン(広島=平2年)、D・J(オリックス=平7年)、
ウィルソン(日本ハム=平9年)
古田(ヤクルト=平15年)
http://www.hochi.co.jp/html/db/baseball/kiroku.htm

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/513:55:22

一昨年の金本・濱中・アリアスです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。