ここから本文です

不快害虫が人間の居住空間に出てこなくする方法。

フォッケさん

2010/9/1600:33:15

不快害虫が人間の居住空間に出てこなくする方法。

ゴキブリやアシダカグモが人間から見えないところに引っ込んでいてくれる方法って、ありませんか?
床下等にいるのは知ってますし、完全追放するのがとても難しいとも思います。でも、そういう所に居ても、鉢合わせしたり食料付近に雑菌を撒き散らさせるのさえ防げればいいんじゃないかと思ったんです。

たったいまアシダカグモ(大)と鉢合わせしちゃったもんですから。

やつらが裏方に徹してくれる方法、教えてください。

補足なるほど。

もう一つ尋ねたいんですが、一旦人間と鉢合わせして隠れたものはどこに隠れているのでしょう。
どこ行ったんだ?にしても暑いなー、と思いながら冷房を付けたら開いたエアコンの送風口からアシダカグモが出てきたことがありました。
そういう経験はありますか?どこに隠れるのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

編集あり2010/9/1618:52:57

アシダカグモの主食はゴキブリなので、ゴキブリが居なくなると、セットで消えてくれますよ。一番有効なのは、やはりバルサンを定期的にたくことではないでしょうか?あと、ゴキブリは玉ねぎの香りが大好きなので、玉ねぎを放置しないこと。ハンバーグなど、玉ねぎを使った食品にもゴキはやってきますよ。また、排水口などがゴキの出入り口になっているので、そういった場所に殺虫剤をまく。
以上が私の経験上、最も有効でした☆
ゴキブリダンゴなど、ゴキブリを誘引してから殺す殺虫剤などは避けた方がいいでしょうね。長い目でみればいなくなるでしょうが、鉢合わせる確率が一時的にアップします。

補足について
隙間があったら、どこでも隠れますよ。本棚の中とかに隠れていました。あと、押し入れで産卵していたこともありました。家の天井に卵の入った袋を貼りつけていなくなり、子グモが孵化して天井中クモだらけになったこともありました。
それと、ゴキブリが押入れの隙間の中に飛び込んでいき、それを追ってアシダカグモが同じ隙間から飛び込んで行ったこともありました・・・。そのときは恐くて、しばらく押入れを開けれませんでした・・・。

質問した人からのコメント

2010/9/18 13:01:45

驚く 補足の内容が恐ろしすぎます(((((((;´д`)))))))ガタガタ
隙間が出来ないようにしないといけないですね。

バルサン焚いて排水口に殺虫剤仕掛けて、タマネギの匂いと毒エサは置かないこと。
分かりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる