ここから本文です

過食症でしょうか?

mon********さん

2010/9/1608:51:34

過食症でしょうか?

体脂肪10パーセント、体重46キロから4日で体脂肪17パーセント、体重52キロと激増しています。

毎日揚げパン10枚、チョコレート、ナッツ、ポテトチップスをお腹いっぱいまで食べないと気がすみません。

このまま食べ続けたらどうなりますか?

閲覧数:
1,139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2010/9/1609:20:49

貴方のこれまでを書きます。

ダイエットを思い立つ!

まずは一日の熱量を極端に減らして体重を減らそう。

脳:「おい!いままであんなに食ってたのに、血糖値が全くあがらねえぞ。もっとくえ、タコが!」

貴方:ガマンガマン、絶対に痩せるんだ。

脳:ふざけんな。俺に必要な糖質がたりねえよ・・・ちっと筋肉君から栄養もらうね


↓数ヶ月がすぎる・・・


貴方:もうだめだ、頭の中は食べ物のことで一杯だ。

脳:はっはっは!ざまあみろ。人間ごときが俺の指令に逆らえると思ってるのか!!!さあ食うんだ。

貴方:むひょー、くってもくっても食欲がおさまらねええええええ。
助けてくれorz;;;


ですね。
再度申しますが、脳の指令の前では一生勝ち続ける人はいません。
勝ち続けた人はいますよ。それは「死」という形のみでね。
それほど脳の指令は絶対です。

健康的に痩せたいのであれば、まずはしっかり食べることから始まります。



最後に。
300kgでも400kgでも体脂肪細胞は肥大します。
際限はございません。
心行くまでご堪能ください。

改善を思い立ちましたら、是非またいらしてください。
きっと改善できます。

質問した人からのコメント

2010/9/22 20:47:24

一安心 今日は4回コンビニいっちゃいました。
1回で2000円くらいのお菓子やアイスかってすぐ食べてしまいました。
1日1万お菓子につかってる計算になります・・・。カロリーもとてつもない量です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2010/9/2204:45:08

どこまでも肥満になり続けると思います。

ストレスや不満がたまっているのだと推測します。

逆にスポーツでもしてそれを解消したらいいと思います。

age********さん

2010/9/1913:58:04

それだけなら過食症かはわかりませんが?
過食症は量が異常なので
でも太る太らないよりも体には良くないですね。
栄養を体に行き渡らせてあげて下さい。
ちゃんと栄養バランスを考えて栄養をとっていけば時間はかかっても最終的太りにくい体になれると思います。
体をいたわってあげて下さい。

wei********さん

2010/9/1610:28:37

最近、いろいろあったみたいだし、何が心が満たされていないのでしょう。

心療内科等で相談することを強く勧めます。