ここから本文です

移動年商ってなんですか?詳しく教えてくださる方いたらお願いします。

sat********さん

2010/9/1612:57:13

移動年商ってなんですか?詳しく教えてくださる方いたらお願いします。

閲覧数:
717
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/9/1613:49:36

『年間移動』 というコトバで当社は使っております。
当社以外でも同じコトバを用いている会社もあります。

売上(利益等)を月次で締めている場合、直近の12ヶ月(今であれば21年9月度~22年8月度)の実績を表します。

通常であれば、当月・当月までの累計(4月スタートなら8月度で5ヶ月間)で経営数値を表す会社が多いと思いますが、『年間移動』を使うことにより、直近1年間の推移を確認するという意味です。

たぶん、『移動年商』と同意義ではないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/20 11:24:36

驚く ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/1613:10:28

ひどい方言ですね。めったに使いません。
「売上高推移」のことです。
日次、月次、年次など、必要に応じて作成します。