ここから本文です

アドオンについて

beat_of_heart_22さん

2010/9/1614:47:01

アドオンについて

最近自分のパソコンの動作が遅く、
いきなり Internet Explorer の動作が停止するので、
原因を調べてみたら、
アドオンを無効にしろみたいな結果になりました。
それでアドオンの管理を開いてみたんですが、
どれを無効にしてよいか分かりません。
そもそもアドオンとは何か、
アドオンの有効と無効で何が変わるのか、
そしてどれを無効にすればよいかなど、
アドオンについて分かりやすく教えてください。
(ヘルプや検索ではいまいち完全な理解ができませんので・・)

少しあやふやな質問ですが、回答お願いします。

閲覧数:
2,339
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/1615:19:19

こんにちは。
アドオンは自分で判断しないと
人それぞれと思います。
どうしてもわからなければ
インターネットの設定を一度リセット
されては。(既定の設定)
アドオンが不足すれば、画面に
そのようなメッセージが出ると
思ういますので、その時インストールされては。
インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション
オプションの「詳細設定タブ」のリセット
これで改善されなければ他に問題があるかもしれません。
>最近自分のパソコンの動作が遅く
不要ファイル等削除すれば少し軽くなると思いますが
(不要ファイルの削除)
不要ファイルを削除するとGB単位で容量を確保できます。
結構な容量確保ができると思いますが。
以下、参照下さい。参考はVISTAになっていますが、windows7でも
操作は同じです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=53...
(その他の削除)
ソフト使用してください
インターネットのcookieだけでなく、履歴等も削除してくれます
その他、不要ファイルのゴミ掃除も
やっくれるクリーナー定番ソフトです。
ソフト名:CCleaner 日本語使用可
http://all-freesoft.net/system8/cleaner/ccleaner/ccleaner.html

こんにちは。
アドオンは自分で判断しないと
人それぞれと思います。
どうしてもわからなければ...

質問した人からのコメント

2010/9/17 00:24:47

不要ファイル削除は結構やっているので、
設定のリセットをしてみたいと思います。

詳しい回答で助かりました。
ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。