ここから本文です

札幌or小樽でのデート!

hel********さん

2010/9/1615:10:08

札幌or小樽でのデート!

こんにちは! 僕は大学二年生(19)で、今度の月曜日に恋人の誕生日があります。付き合ってから1ヶ月ちょっと、初めての誕生日、しかも20歳記念です。ということで少々頑張ってデートプランを考えているのですが……。小樽に行くか、それとも札幌でデートするか迷っています。
小樽だと北一ガラス、LeTAO、ウィングベイの観覧車をまわることを考えています。
札幌だと昼食にorangepekoeという喫茶店(http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000358/)→石山緑地(彼女がデザイン系の専門学校のため、アートなどが好きだから)→未定(手稲のプラネタリウム?)
車を所有しているため、どちらにしろ車で行くことになります。
晩ご飯は恵庭にあるチェルボ(http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1000358/)というお店のコースで、予約ももうとってあります。
そこで、みなさんに知恵を貸していただきたいのは①どちらのデートコースがいいか②札幌だとしたら車でいける良いスポットが札幌・札幌近郊にないか、ということについてです。
誕生日以降彼女が忙しくなるのでなかなか会えなくなります。だから、出来る限り今度の誕生日を思い出に残るものにしてあげたいです。どうかどうかみなさんよろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2010/9/1615:36:56

小樽も札幌もどちらも行けばいいと思いますけど。札幌の手稲まで行くなら小樽まで1時間以内だし。でもその後恵庭で食事なら時間足りないかもですね。

札幌だと石山まで行くなら芸術の森もわりと近いですよ、アート好きにはいいと思います。あとはもいわやまの旭山記念公園の夜景がキレイですよ。移動的にも無理のないスケジュールになるかと。

手稲は遠いしプラネタリウムも結構小さいですよ。
オレンジペコーは紅茶が売りの店でそんなに食事充実してないと思いますからどうかな?って思います。

質問した人からのコメント

2010/9/19 19:45:10

みなさんご回答ありがとうございました! みなさんの知恵をいかして明日は楽しいデートにしたいと思います。結局小樽にはいかず札幌にいこうと思います。昼食の喫茶店もOrange pekoeではなくeau de boisか森彦にしようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SEAMOさん

2010/9/1617:06:33

彼女のためにというそのお気持ちが大事だと思います。
彼女もあなたのことを大切に思っているなら、どんなデートコースも想い出に残るものになるはずです。

ですから、他人がどうこうと決めるものではないと思いますので、あなたが決めたコースを信じてください。

これからの一生を彼女と共にということではなく、今の一瞬のためだけにということであれば話は別ですがね。

mek********さん

2010/9/1615:38:52

小樽在住。
20代女。
デザイン系専門卒。

小樽はとても魅力的な街です。
私はずっと小樽に住んでいるので大好きです。

ただし、この時期の観光スポットは観光客で賑わいすぎています。
中国人や中学生くらいの修学旅行生であふれていて狭い道が歩きづらいです。

ウィングベイの観覧車は乗ってみたらわかりますが、
あっという間に終わりますし、
肝心の眺望ですが海は見えますが、
一番良く見えるのは隣に立つマンション住人の暮らしぶりと、
ウィングベイ屋上駐車場の殺伐とした景色です。

ということで、大好きな小樽ですが、
とても大事な恋人のの20歳の誕生日ということであれば
札幌でデートして素敵な思い出を作ることをオススメします。
石山緑地も素敵ですよね。

小樽はまた別の機会に、ゆっくりといらしてください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる