ここから本文です

富士フイルムは将来社名変更すると思いますか?

gon********さん

2010/9/1616:17:21

富士フイルムは将来社名変更すると思いますか?

富士フイルムですが2006年に社名を富士フイルムホールディングスと社名変更されていますが、
フイルム事業はデジタル化の今、需要の落ち込みからコニカに習い将来撤退もあり得ると思えるのです。
業態が富士ゼロックスなど事務機械や製薬、化粧品・健康食品などフィルムとは離れつつあり、このまま
化粧品や健康食品など伸ばすにしても逆にフィルムという言葉がイメージの足かせになるのではとも思うのですが・・・

補足回答ありがとうございます。
先日近所の主婦達とお話ししたところフィルムメーカーの作った化粧品って何か怖い感じがして買う気にならないと言う話がありました。企業は誇りを持って、あえてフィルムという言葉を外さなかったと思いますがユーザー(特に主婦)との意識のズレを感じてしまうのです。フイルムと食品や地肌に付ける化粧品とでは他の企業のイメージより離れすぎているのでは思えるのですが・・・

閲覧数:
1,480
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

編集あり2010/9/1815:08:52

知名度の故に昔の業務内容を(誇りを持って)残してる企業名は他にもあるんじゃないですかね?健康食品のDHCなんて大学翻訳センターのローマ字読みだし(業務は続けてる)。カネボウ化粧品だってそうだし(だから潰れたのかな?)説得力のある例が見付けられずすみません。
【補足】私は男なんでそこまで意識しませんでした。フィルムの材料を使うんじゃなくて培った技術を使うなら問題ないのでは?JTだって食品や缶コーヒーを作ってるわけだし。

質問した人からのコメント

2010/9/22 22:23:07

ありがとうございました。化粧品と企業イメージが認知されるまでには時間が解決してくれるのでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる