ここから本文です

平将門の祟りは本当にあると思いますか。

shi********さん

2010/9/1616:19:23

平将門の祟りは本当にあると思いますか。

閲覧数:
542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1616:33:00

平将門の生年は9世紀終わり頃から10世紀初めとされるが、正確な生年は不詳である。一説には討ち取られた年齢が38歳(満37歳)とされる事から、903年とする説と。884年頃とする説がある。つまり、1200年以上前の人で、神田明神の祭神であるが、神通力は年年歳歳細くなりつつあるような、無いような・・・・・貴方の中には生きてるようですね。私の所からは、サ~~どう・・・・でしょう・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2010/9/1619:38:36

無い。
祟ってるみたいに言われて心外らしいです。

東京都心自体がパワースポットみたいなんですけどね。

jig********さん

2010/9/1617:52:25

あなたを祟るくらいで気がまぎれるなら

やらしてあげれば良いんじゃ無いですか?