ここから本文です

vistaからPSPへ画像を送れませんか

moo********さん

2010/9/1618:53:43

vistaからPSPへ画像を送れませんか

PSPの購入を考えているのですが、調べてみたところ
PSPに使うメモリーカード
"メモリースティック Duo"、"メモリースティック PRO Duo"が
vistaに対応していない…というようなことが書いてありました。

vistaでも使えるようにする機械?のようなものがあるときいたのですが
どういったものでしょうか。

また、その機械があればvistaでもちゃんと使えるのでしょうか。
(他に注意すべきことがあるのでしょうか)

本当に無知ですみません;
教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BEEさん

2010/9/1618:59:12

(´・ω・‵)コンバンワ

普通のOSならどんな記憶メディアも認識しますよ。(ブルーレイディスクを除く)

それよりもそのパソコンにメモリースティックDuoやPro duoを入れるスロットが有るかどうかが問題です。パソコンの説明書に記載されているはずなので調べてみてください。

無かった場合
・アダプターが家電売り場に売っているので購入する。
・USBケーブルを使ってPSPとパソコンをUSB接続する。(USBケーブルはゲーム売り場に売っている)

です。分からなければまた補足してください。

質問した人からのコメント

2010/9/18 00:06:26

降参 アダプターを購入したらできました!嬉しいです。
ありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1618:56:49

vistaでも普通に使えましたよ。
パソコンにメモリスティックを入れるスロットが無いというだけでは?
スロット無くてもPSP本体からUSB接続で普通にアクセスできましたし…

運び屋さん

2010/9/1618:56:37

パソコンにUSBポートがあるならばUSBケーブルを用いてPSPを仲介してメモリースティックを読み込ませることが可能です。

Yahoo!知恵袋 特別企画