ここから本文です

ティファニーのパールは海水の真珠ですか?それとも淡水パールですか?

taf********さん

2010/9/1619:55:03

ティファニーのパールは海水の真珠ですか?それとも淡水パールですか?

補足淡水パールと海水の貝パールでは見た目は違いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spnl_cndyさん

編集あり2010/9/1709:18:28

補足拝見しました。
見た目は、貝の種類が違うので多少違います。
染めのものも多いですが、天然でもホワイトの他、淡いピンクやオレンジ、ゴールドなど色合いが多彩なことも淡水真珠の特徴です。

以前は淡水真珠は無核(海水真珠でも無核はあります)で小さめのいびつな形のものがほとんどでしたが、現在は養殖技術が発達し、有核(核になる貝殻などを貝に入れる)である程度の大きさがあり、あこや真珠のような真球に近いものもできるようになりました。

現在では大量に流通する安価な中国産の淡水真珠の品質も良くなってきていますし、特に小ぶりのものに関しては見た目の差は少なくなってきているように思います。
–––––
こんにちは。
「フレッシュウォーターパール」と書かれているものは淡水真珠です。
あこや真珠を使ったジュエリーもあるようですので、デザインに合わせて使い分けられているのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/9/23 13:36:07

降参 詳しくありがとうございます^-^

とても参考になりました^-^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2010/9/2105:52:56

フレッシュウオーターパールが淡水パールで、サウスシーホワイトパールが海水の真珠だと思います。

値段がまったく違いますよね。クオリティーの違いを感じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる