ここから本文です

鏡が割れたり物が壊れるとか時計が急に止まるのって縁起が悪いと言いますが、 悪...

dan********さん

2010/9/1622:12:06

鏡が割れたり物が壊れるとか時計が急に止まるのって縁起が悪いと言いますが、
悪いというより何か知らせてくれている気がするのですが、そういう経験ある方
どうでしたか?

私はたいてい何か大きく変化があるときに、時計がその時間に止まったり、
櫛が折れたりしてハッとしました。偶然にしては奇妙で、そのたびに何か
不思議な気持ちになります。
この前も携帯ストラップのお守りが外れて次の日に縁が切れた人がありました。
ご先祖様が何か教えてくれている、、なんてことは怖いのかありがたいのか。

閲覧数:
17,754
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/9/1622:29:53

うちの祖父が亡くなるときに、伯母(祖父の娘さん)のケータイのストラップが切れたらしいです。
あと、母の実家で飼っていた犬が亡くなるときに、母が大切にしていた懐中時計の房が、死が近づくと同時に一本ずつ取れていって(全部で5本あった)、最後の一本が取れたと同時にその犬も死んで、懐中時計の時間も犬が死んだ時間で止まったそうです。

質問した人からのコメント

2010/9/19 22:36:54

驚く みなさんありがとうございました。
ただの偶然と思いますが、不吉と思う心ってある程度大事じゃないかと
この頃思います。思いすぎるのはいけないですが、自分の行いを
振り返ったり、よく考えてみたりするきっかけになりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2010/9/1815:17:46

あなたのようにプラスに
考えることが大切です。

大体は災いを身代わりに物がなってくれるから
命を救われるということだと想像します。

ペットが原因不明で亡くなるのも
飼い主の身代わりになるから
常に不安のマイナスのエネルギーを出さずに
感謝のプラスのエネルギーを出すことが
大切なのだと思います。

jig********さん

2010/9/1622:54:32

それならもう少し分かりやすく教えてほしいものです。

時計を瞬時に止める能力があるなら、鏡を割る力があるなら

もっと別の使い方をすれば少しは役に立つお知らせが出来ると思いますよ!