ここから本文です

ハワイのファッションにも季節感はありますか?

ma1********さん

2010/9/1709:51:57

ハワイのファッションにも季節感はありますか?

秋冬にハワイに行くのに、白いワンピースに白いバッグやかごバッグをもっていたら変でしょうか?
黒のロングワンピースや、黒のストールなどのがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/9/2100:27:19

ハワイはあまり季節感は無いです。
ほとんど半そで、クーラーが利いてますので羽織る物でしょうか。
私は日本のファションの黒は大好きで、昔はそうしてましたが・・・浮くんです!
そして綺麗なファッションはやはり・・・浮くんです、
ましてロングスカートはもっと浮くんです。
段々ジーンズや白いTシャツ、スニーカーにすっかりなりました。
一応荷物に綺麗なのは入れてありますが。

ハワイにおいておしゃれは・・・・高級ホテルのディナーって所でしょうか。
ホノルルのティファニーの日本人の店員さんが、
ハワイはまったく金持ち、庶民の区別がつかない・・・・売る側にとって結構大変みたいで・・・。
ハワイはファッションで貴賎の無い、いい所ですね、ここもハワイのよさかも知れません。

帰りの空港のファッションで、日本の現実に戻ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2010/9/2123:26:22

白ワンピースや白いかごバッグでも変ではないと思います。
私は11月に行ったこともありますが、向こうは夏のイメージです。
むしろ黒のほうが地味で目立つかもしれません。

ハワイでは結構みなさん原色のアロハ柄のようなワンピースなど着られているので
白でも全然目立たないと思います。
派手な色を着られている方が多いと思うので、現地でかわいいワンピースを買われるのもいいと思います。
黒よりは白のほうが、私はいいと思います。

おしゃれしてハワイに行くの楽しみですね。楽しんできてください。

gbr********さん

2010/9/1711:03:15

ハワイからです

季節感は無いですね、年中同じです

白は女優さんのお忍び旅行のようで素敵ですが黒は夜の改まった会合には良いですが昼間は浮くかも・・・

以上、家内に聞きました

ind********さん

2010/9/1710:15:42

ハワイにもハワイなりに季節感はあります。咲く花も変わります。
特に地域差や日中と朝夕の温度差に変化が出ますので、朝夕に羽織れるものが必要になります。
でも、アメリカ人は日本人と違って自分の好みでお洒落をしますので、余り周りを気にしないで自分風にエンジョイすることです。

nya********さん

2010/9/1710:13:42

ハワイはオアフですか? 島によっても対策はかわるのですが、

基本的に季節感ない場所です。

白いワンピースに白いバッグ ー> 大丈夫ですよ

黒のロングワンピースー> ロングワンピースの素材にもよりますが、綿、麻は涼しげで、日ざしをさえぎりいいのでは。

黒のストール ー> 個人的には、暑苦しいと思いますが、日本の夏にストールを愛用している方は大丈夫かと。

好きな格好でいいですよ。 ファッションを優先にするか、気温に合わせ快適に過ごしたいかによると思います。

オアフなら、アメリカ本土の観光客が多いからTシャツ、短パンが多いかな。

気温に合わせ快適に過ごしたいのでしたら、昼間は日本の真夏のスタイルでOK
夜は寒いので、薄くていいので、長袖の羽織るものがあったほうがいいです。
私は日差しよけに、日中も薄手の長袖をきています。
日差し対策をしているのは日本人くらいなんですがね。

現地でリゾート服が沢山売っているので、それを調達するのも、お土産、思い出になっていいですね。

楽しいご旅行となるといいですね

eri********さん

2010/9/1709:58:46

つい先週と、3月にハワイに行ったことがあります。

ハワイは温かいのでカゴバックでもOKですよ!
私は3月もデニムのホットパンツにビーサンスタイルや、まさに白いワンピースで過ごしてました。

それよりも、ハワイでも秋冬は寒い(涼しい)ですし先週も夜はパーカーを羽織ってました。
お店も結構エアコンが効いてるので、羽織物は持っていくといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる