ここから本文です

押尾学 懲役二年六ヶ月の実刑判決!! 短い!! 私は短すぎると思います。 ...

ssaw_skyさん

2010/9/1715:20:12

押尾学
懲役二年六ヶ月の実刑判決!!

短い!!
私は短すぎると思います。

法律には詳しくないですが、遺族の気持ちを考えたら短いと思いました。

皆さんはこの判決にどう思われますか?

閲覧数:
929
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2023:58:33

短い短いって言う人多いですけど、何を基準に短いと判断してるのでしょうか。法律や判例など知った上でですか?斯く言う私も法律の詳しい知識は無いですが、「短すぎる!」と憤慨してる人って、感情論に走っちゃってると思います。法律に詳しい人は「判決は妥当」と言ってる人が多いですよね。感情論抜きで飽くまで現行の日本の法律と判例で判断すると、妥当な判決って事なんでは?

報道では田中さんは飽くまで可哀相な被害者って感じになってますし、故人やご遺族に鞭打つようで大っぴらには言いませんが、自業自得だと言う人も結構いますよ。彼女も、自分の意思で薬物を使用して妻子ある男性と性行為に及んでいたというだけでも、私は正直同情できません。彼女も生きていれば犯罪者なわけですから。

ご両親が堂々と「娘は被害者だ、殺されたんだ」と声高々にテレビとかで話しているのもちょっと…。娘さんの非を忘れてやしないか、と思ってしまいます。確かに“被害者の遺族”ではありますが、同時に“犯罪者の親”でもあるのに。自分の子供が薬物を使用して不倫行為中に薬の副作用で死んだ、しかも暴力団と繋がりまであった…なんて、普通の感覚だったら恥ずかしくて世間に顔向けできないような事だと思いますけど。

押尾被告を庇う気持ちはかけらも無いですが、なんかどっちもどっちかなぁ…と。


そういえば、女性の遺体からは複数の男性の体液(要するに精液でしょう)が見つかったと事件発覚当初は報道されていたのに、最近聞きませんね。報道される際、職業も『ホステス』から『飲食店勤務』に変えられたし、PEACH JOHNの女性社長の話や、防犯ビデオに映っていた謎の男性の事なども表に出なくなりましたよね。その辺り、裁判ではちゃんと調べられてるんでしょうかね?

なんだかこの事件に関しては、何か不自然な情報操作や強大な裏の力を感じます…。大物政治家が裏で一枚噛んでいるとか言われていますし。押尾被告一人を裁けば良いという事件では無い気がするのですが。


何にしろ、マスコミがおかしな方向に騒ぎすぎじゃないでしょうか。もっと報道すべき事があると思います。

質問した人からのコメント

2010/9/24 12:13:12

降参 確かに皆さんの仰るとおり感情的に見てしまうと他の事が見えなくなってしまうという事がわかりました。
色々勉強になりました。
皆様、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tostoscrewさん

編集あり2010/9/2312:16:41

完全に自己責任。

麻薬を使う時点で死を覚悟して使わないといけません。

もしタバコを吸ってて肺が急にくるしくなって死んだところで一緒にいた人にはなんの罪もない。

保護責任者遺棄致死が認められない場合執行猶予がついてもいいぐらい。

ただ押尾学が当時他人に罪を押し付けるなど、自分のしたことを隠そうとしたことが印象を悪くして実刑になったのではないでしょうか。

押尾学も悪いが遺族も悪い。
麻薬を使うような娘に育ててしまった自分の教育のなさ。
田中さんの自己責任のなさ。
普通の親なら世間に迷惑かけてすいませんでした。
と謝るでしょ。

親族、押尾学、香織さん全員常識のない裁判でした

frea621さん

2010/9/2311:31:48

今回仮に女が助かったていたとしても、数カ月後にはどうせ死んでるよ。

kkoerueriuさん

2010/9/2310:33:17

うーん。致死にならなかったところを見ると、もしかしたら一般人なら執行猶予だったりするのかなあと思います。

特に根拠はないですが感覚的に。先入観なく判断したと言っても、もの凄く悪人ぽいイメージが事前についてしまったと思うし。事前に雑誌に載った意味不明の日記とか。

遺族の方にも、裁判官ははっきり「娘さんが薬物をしていたことは違法??←表現わすれました。 なことは理解していますよね」と裁判中に言っていましたし、 裁判の中では被害者が100%被害者として扱われないだけの根拠があったと思います。 自分で進んで薬物を摂取していた訳ですし。
この部分をご両親がどう受け止めていたかだと思います。薬物に手を出していてもそれでも、生きて更正して欲しかった。それだけの事を娘にしてやる自信があったということなのか、それには全て目をつぶって、見殺しにした被告が悪いとだけ言いたいのか。

弁護側は被害者を悪く言い、被告を救おうとしていましたが、それが見え見えで効果があったのかどうか??

自分たち(娘)にも否があるのに、より大きな否(被告)がある方を堂々と非難するという文化は、最近流行っている気がします。クレーマーやモンスターペアレントと一緒ですよね。 なんか、小市民感覚では自分に否があると相手をなかなか非難しづらいですよね。

sshiromi163さん

2010/9/2310:09:17

押尾学の方を持つわけではないですが、この死んだ女性を丸で無実の被害者的な報道はいかがなものなんでしょうか? 確か、この女性の部屋からもコカインが別途押収されていますし、この女性は体中に刺青があって、一部ではそっち系のひとでないか? とも言われたものです。 そもそも、初めての薬を使っての性行為でもないわけですし、この女性も平日の昼間から見ず知らずの人が貸した部屋で既婚者で子供もいる押尾学と薬を使って性行為をしている時点で女性もそれなりの普通ではない人だったと思います。 両親もこれいまぞ、と言わんばかりにほかっておいた娘を聖女のように語るのは・・・ 普通ならテレビでこの子は、こうだったとか、自分の娘が死んだ直後にテレビのインタビューに出て娘の話しを語りまくる時点でおかしい人たちですよ。 押尾学ぶの家庭がかなりの金持ちと踏んでの行動のような気がしてしょうがないです。 それにこの女性を無実の被害者的に報道する世間って、そしてそれを鵜呑みにして押尾学を非難する人って・・・ と全て人間性を疑います。
押尾学は、仕事も、家庭も、友人も全て失ったのですからそれでいいのでないでしょうか? 自分ならどうしますか? 仕事も、家庭も、友人もなくし、もしも本当のことをいってても世間に100%悪いと非難されたらあなたはどう考えますか?

gogo_470さん

2010/9/2114:03:19

短くはないと思います。

田中香織は被害者扱いされていますが
不倫してたんですよ。
クスリやってたんですよ。

犯罪者です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。