ここから本文です

日本海側に住んでいて、 まだまだ海水浴を楽しみたいのですが、もうすぐお盆・・...

hap********さん

2004/8/1122:23:51

日本海側に住んでいて、
まだまだ海水浴を楽しみたいのですが、もうすぐお盆・・・。
クラゲが心配なんですが、
お盆のいつ頃から日本海側ではクラゲが出るでしょうか?

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1122:25:31

まさに15日ごろ。
でも今年は暑いから早いかも。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1122:28:48

いまだにこんな勘違いしている人が多くて驚きます。
クラゲはお盆だから出てくるんではありませんよ。

今年は日本海側でも水温が高く、6月でもアンドンクラゲ等がいましたし、
先週の日曜日でも結構多かったです。

「SAFE SEA」というクラゲ除けの薬がありますから試してみたら?かなり効果がありますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1122:25:35

お盆過ぎると波も荒れるし、くらげもでます。
ご注意ください。