ここから本文です

インターネットが重いことと、セキュリティソフトは関係ありますか?

パワフルママさん

2010/9/1717:52:25

インターネットが重いことと、セキュリティソフトは関係ありますか?

閲覧数:
276
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2010/9/1717:54:54

関係ある場合も多いでしょう
タスクマネージャあたりを使ってメモリやCPUの使用状況確認すればいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/1810:12:04

思いっきりあります。

数ヶ月前、あるテストをしてみたのです。
gooスピードテストをつかって、ウイルスバスター搭載(ウイルスバスター2010)パソコンとavast!搭載(avast!5)パソコンでどっちが回線速度が速いのかをチェックしてみました。

ウイルスバスター搭載(ウイルスバスター2010)パソコンは最速でも38.04でしたが、avast!搭載(avast!5)パソコンは最速で50.56を出しました。(しかもavast!搭載(avast!5)パソコンはMcAfee Site Advisor付きですよ?)



ウイルスバスター=重い!!性能悪い!!!最悪!!!!

2010/9/1718:31:58

こんにちは(^。^)

結論は関係あります。

あなたのPCの性能はわかりませんが、セキュリティソフトを入れると
多かれ少なかれ絶対に動作は重くはなります。
それは何処のセキュリティソフトを入れてもです。

ただ、PCが重い原因は他にもたくさんあります。
例)PCスペック
回線状況(無線LANなども)
起動しなくてもよいアプリが起動しているスタート設定になってる etc,,,

つまりセキュリティソフトだけが原因ではないです。

sak********さん

2010/9/1717:54:25

関係あるかもしれませんし、ないかもしれません。

最近のセキュリティソフトはだいぶ軽く動作することを考えて作られていますが、それでもパソコンが古かったりすると極端に重くなったりすることがあります。

ただ、ネットの速度が重くなることに関しては、セキュリティソフトだけが原因とは限りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる