ここから本文です

札幌ドームの日ハム戦の「1塁側内野自由席」についてお尋ねします。

eri********さん

2010/9/1722:33:40

札幌ドームの日ハム戦の「1塁側内野自由席」についてお尋ねします。

平日のナイトゲームで、1塁側の内野自由席はどの程度の混雑でしょうか。

皆さん、開場前から並び、開場時にはダッシュで席取り・・・?
私は到着がおそらく6時半くらいになるのですが、その頃にははるか後ろしか空いていない感じでしょうか・・

今までは指定席で観ることが多かったため、意識してチェックしたことがありません。

子どもを連れて行くので、心の準備をしておきたくて・・^^;

どんな雰囲気か、アドバイスいただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,511
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/9/1807:22:25

これまでの平日ナイターは、最も内野指定席寄りの1ブロックはほぼ満席で、続く2-3ブロックはほどほどに詰まっている状態。ライト寄りの3-4ブロックは試合が始まってしばらくしてもガラガラで、好きなところに座れていました。どのブロックも最前列は、開場と同時にダッシュして席取りです。

土日は、ライト寄り2-3ブロック以外はゲームが始まるころにはほぼ埋まっていました。

ただ、これからの平日ナイターは21日しかありません。18日から3連勝してCS進出が見えてくると、土日並みの混雑も予想されます。

画像(ある日の平日1塁自由席)の感じです。

これまでの平日ナイターは、最も内野指定席寄りの1ブロックはほぼ満席で、続く2-3ブロックはほどほどに詰まっている状...

質問した人からのコメント

2010/9/18 23:23:05

ありがとうございました!
雰囲気つかめました~~~

今日はダルで勝ち、ロッテは負け♪
もしかしたら来週は混んでくるかも?!と思いますので、
やはり指定で取ることにします^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2010/9/1723:39:03

私もほとんど指定席ですが
たまに内野自由席に座る事があります。

平日ナイターとはいえ6時半では、前席はもちろん
中段まで混雑していますよ。
お子さんがいるのであれば、上段のすいてる所で
ゆっくりと観戦する事をおすすめします。