ここから本文です

めだかが睡蓮鉢から何度も飛び出るのです。水を少なくしても出ようとしています。...

アバター

ID非公開さん

2005/6/611:25:31

めだかが睡蓮鉢から何度も飛び出るのです。水を少なくしても出ようとしています。飛び出ないようにするには、どうしたらいいですか。

閲覧数:
1,071
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/611:29:29

環境に不満があるから脱出したがるのでは?居心地の良い場所に移してあげては・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/611:42:08

何匹入れてますか?

睡蓮鉢のサイズは?

メダカが多すぎるんだと思います。

一匹に最低水1リットル以上です。

アバター

ID非公開さん

2005/6/611:40:22

酸素不足じゃないでしょうか?
鉢の大きさとメダカの量のバランスはどうでしょうか?極端にメダカがおおいとか?
エアレーションができないのなら、水草でも入れてやってはどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/611:27:56

酸素不足じゃないですか?
エアーポンプを入れてあげないと・・・