ここから本文です

高齢で成功をした著名人の例を出来るだけ多く探しています。 どうぞ宜しくお願い...

tcu********さん

2010/9/1804:07:00

高齢で成功をした著名人の例を出来るだけ多く探しています。
どうぞ宜しくお願いします。

例:カーネルサンダース(ケンタッキーフライドチキン創業者)

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

源氏星さん

2010/9/1811:16:25

伊能忠敬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%83%BD%E5%BF%A0%E6%95%AC
「寛政6年(1794年)12月、50歳の時に、家督を長男景敬に譲り隠居、翌年江戸に出る。江戸幕府の天文方・高橋至時に師事し、測量・天文観測などを修めた。その際、天体観測を利用し地球の大きさを仮定するが、師匠である高橋至時に、基準とする距離が短過ぎ不正確である、あるいは江戸と蝦夷地ほどの距離を元にすれば推測も可能であろうと一笑に付される。この事が、忠敬が後年測量の旅に出るきっかけの一つともなった。」

当時50歳から全国行脚の天体観測で、正確な日本地図を完成させたのは凄いと思う。

質問した人からのコメント

2010/9/23 22:50:23

皆様、為になる回答を有難うございました^^。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak7********さん

2010/9/1811:08:26

「きんさん」と「ぎんさん」の双子の兄弟は100歳になってからフイーバーしました、
残念ですが二人ともお亡くなりになりました。

「きんさん」と「ぎんさん」の双子の兄弟は100歳になってからフイーバーしました、...

にぶさん

2010/9/1804:43:32

松本清張にとどめをさすと思います。