ここから本文です

アクセス回数、解答回数が多い”妻が死んだふり。。。”なんていう質問が

hav********さん

2010/9/1807:24:02

アクセス回数、解答回数が多い”妻が死んだふり。。。”なんていう質問が

妻が死んだふり!という質問がこの知恵袋でありましたが、
アクセスが多いのですが、多くの方は、
この質問信じて書いたのでしょうか?
誠実に答えを書いたり、楽しい奥さんがいていいなどと書いていますが、
現実にゼロでなくてもありえませんよね?
答えるだけアホらしいですが、1人が、狼になるよと疑った解答だけで、
何故、こうも簡単に信じた答えで、多くのアクセス数があったのか?
信じられません。多くは、笑わせたので、知恵袋の質問の真意は、
関係なかったのでしょうか?
集団心理のためだったのでしょうか?
興味のある方ご回答お待ちしています。

補足冷めてるは、あたってるかも?ですが、大人ぶってる出なく大人です。
ジョウクを取れないでなく、質問を見てくださいYahoo mixiにあります。、
数回の死んだふりでなく、ありえないほどの状況を書いています。
知ってて、ギャグ狙いか?としか思えない
しかし、解答がまじめで誠意あふれるのに驚いたのです、
だから集団心理解答?と思ったのです。
ギャグの連続で、しらけた気持ちでした。そういう意味で質問内容です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/9/1814:12:30

あの質問、面白くなかったです?
人を惹きつける文章を書くのが上手な人だと感心すらしましたよ。

釣りであろうがなかろうが、
多くの人が「何か書きたい」と思って回答を残している。
しかも、みんな誠実に書いてたんですよね?
読んでいて微笑ましい気持ちになったから
純粋に書き込みたいと思っただけなんじゃ?

アクセス数が伸びたのは、ランキング上位になったからというのもあるだろうし
既に回答が沢山あれば、書き込みやすいというのはあるだろうから
それが集団心理と言われればそうなのかもしれないけど。

んでも、
あなたは「ギャグの連続で、しらけた気持ち」になったようですが
多くの人が「楽しい内容で、微笑ましい気持ち」になった。

つまり、
あなたは多くの人とは違うセンスを持っている。
あの質問を単純に面白いと思えないなんてつまらないなとも思いますが
違う角度から物事を見ることに長けているのはある意味羨ましい。

質問した人からのコメント

2010/9/20 10:16:16

成功 文書に手がけていたということにきずかせてくださったので、ベストにしました。他のかたがたもありがとうございました。初めは、私もほのぼのだと思いましたが、つけたし、他の項目も私の角度から再読してください、少しは変わりませんか?話題の本文をプリペ出来ずにごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2010/9/1810:06:54

いやいや、みんなウソだって分かった上で、それに乗っかって質問を信じたふりをして回答していただけだと思いますよ。

なかなかユーモラスな良いウソだな、って私も思いましたよ。回答しませんでしたけど。

知恵袋をしないうちの夫までがこの質問のことを知っていたのでびっくりしました。

tsh********さん

2010/9/1807:43:29

集団心理?閲覧は個人的でしょう!書き出しを見て「何これ」の好奇心でしょうね! 息抜きですか? 因みに私は見てないので詳しくはわかりませんが。

gra********さん

2010/9/1807:37:08

"妻が死んでいた"
あり得ると思いますよ
実際俺の家庭もそういう事ヤってますし。

"冷めた"というか、大人ぶってる様な人に、そういうユーモアは生まれないでしょう・・・
俺の親父も冷めてる(大人ぶってる)ので、そういうのには参加しまでん・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる