ここから本文です

どうして日本は欧米にいつになっても勝てないのですか。 日本はどうしてすべて...

poe********さん

2010/9/1809:21:58

どうして日本は欧米にいつになっても勝てないのですか。

日本はどうしてすべての面で欧米の後塵を拝しているのですか。

それなのになぜ中国は、何をやっても欧米から批判されず、欧米とうまくやれるのですか

有事のときに欧米が助けるアジアの国は決まって、日本ではなく中国です。

どうして日本は欧米に嫌われていじめられるのに、中国は欧米にかわいがられるのですか



最近、日本人は馬鹿で、中国人のほうが国際社会で有能ではないですか

蒲田の商店街でのんびり 買い物をしているようじゃ、平和ボケですよね。つまり蒲田の商店街を
歩いていると、日本は平和ボケ、一見平和でのんびりに見えるが、世界は火の海という感覚が鈍くなりますよね

補足その際たるや日経・読売=日本卑下新聞。日本はだめだ 失われたウン十年、円高株安。欧米欧米国際社会国際社会

じゃあ日経は株価がいつまでも青天井うなぎのぼりに上がるべきという馬鹿なことを言っている新聞ですよ

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/9/1809:39:32

本質的な事で言えば核兵器を持っているか持っていないかの違いにあると思います。
日本が嫌われ中国がかわいがられているわけではない。
核を持っているからやみくもに批判できないんです。
核を持っていたほうが外交も有利に進められるので強い立場にいます。
ようは日本はなめられていて中国は核を持っているのでなめられていない。

日本人は馬鹿で中国が有能?
そんなことはないです。
まじめな人間と汚いずるがしこい人間がいるとしたら
ずるがしこい人間の方が有利になってしますのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2010/9/1809:51:50

>日本人は馬鹿で、中国人のほうが国際社会で有能ではないですか

というフリをする方が、米国などの国益に適うということです。

敗戦を期に、日本は180度大変革しました。
が、こんな国、他には存在しません。

共産主義を捨てたとして、未だ闇を抱え
外交手段にしている国ですら、大きな顔を晒しています。


実は“平和ボケ”を装いながらも、腹が分からない日本。
みたいな路線でないと、魑魅魍魎の外交は熟せないでしょう。

が、そんな“曲者”政治家は今の日本にはいませんね。

les********さん

2010/9/1809:46:14

戦前アジアで唯一の列強の一員になりました。
戦後も経済で、アメリカを除く白人国欧州勢を超えトップレベルに踊りでました。
トヨタは販売台数トップに踊り出ました。

十分欧米に勝ててると思います。

あなたは朝鮮戦争でアメリカが参戦してきた中国に対して、核を落とすと威圧をかけたことを知らないようです。
戦前の連合国の時代はともかく、有事で欧米が中国を助けたとは、妄想もいいところでしょう。うしろにはソ連がいましたが、そのソ連とも対立してしまいました。

日本は平和ぼけでいいいのです。
どの国も一部の国を引っぱる、数%の人々がしっかりしていれば、その国はうまく立ちゆきます。

普通景気後退に落ち込めば、その国は対外的に借金を増やし、国富を減らし、GDPも減ります。しかし日本のGDPは、過去20年、地価が80%も落ち込んだ不景気国とは思えないほど、自国通貨ベースで大きく落ち込んでいません。
すでに貿易国から、投資立国にも変貌しています。

どうぞ大陸人と半島人は、妄想していてください。
金を持っている日本は、ちょっとやそっとで倒れたりはしません。

過去の歴史がその国の弱さとまとまりのなさを物語っています。

戦前アジアで唯一の列強の一員になりました。...