ここから本文です

ビルダーでホームページを作っている者ですが、ページ内に◆新着情報◆として、スク...

k-1315さん

2010/9/1809:59:59

ビルダーでホームページを作っている者ですが、ページ内に◆新着情報◆として、スクロールバーがついたテキストボックスを設置したいのですが、方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1823:32:52

ビルダーのメニューから、

挿入→フォームと入力部品→複数行テキスト領域

で行数よりもテキストボックスの大きさが小さいとスクロールバーが自動的に表示されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2010/9/1816:33:51

ビルダーだったら、おそらくtableコーディングだと思いますので、それに沿って説明します。もしCSSを使っておられるようでしたらCSSで配置位置を設定してください

①新着情報をテキスト入力しリンクを付けるファイルを作成する

②tableで作ったセルの◆新着情報◆を配置したい位置にカーソルを置いて「挿入」から「その他」→「インフレーム」を選ぶ

③表示された インフレームの属性設定画面で、「①で作った新着情報ファイル」へのリンクを設定 その他の必用な設定を行う

スクロールバーの設定 インフレームのサイズ 表示位置 等の設定をしなければなりません。ページデザインを考えて対処ください

インフレームで「新着情報」を表示させているWebぺーじです。参考にしてください

http://kasanui.net/index.html