ここから本文です

単語/用例登録が画面の下のツールバーに 出てこないのですが・・・?

chi********さん

2010/9/1811:21:37

単語/用例登録が画面の下のツールバーに
出てこないのですが・・・?

単語登録をしたいのですが、
下のツールバーに出てこないんです。

どうすれば、出てくるようになりますか?

またはほかに、単語を登録するようなのはありますか?

補足言語バーにチェックはついています。

閲覧数:
22,858
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

編集あり2010/9/1815:58:43

1.言語バー(IMEツールバー)[ あ 般 …]は表示されていて、[単語/用例登録]のアイコンがないということなのか
2.言語バーそのものが非表示なのか
がはっきりしません。

1として回答します。

・[ツール]アイコン(工具箱)が表示されていれば、それをクリックすると、メニューの中にあります。(参考画像左)

・[ツール]アイコンが表示されていない場合や、表示されているけれども、それとは別に[単語/用例登録]のアイコンも言語バーに出しておきたい場合は、
[KANA ▼]の▼(オプション)をクリック、メニューの中の「単語/用例登録」をクリックしてください。(参考画像右)

一つ忘れていました。
言語バーがタスクバーに格納されているときは、右の部分は隠れていることがあります。
右クリック>「言語バーの復元」
確認の上、必要なら上記の操作をしてください。
再び最小化する際、もしアイコンが隠れないようにしたいなら、
右クリック>「タスクバーの追加アイコン」
これでタスクバーに格納してもアイコンが隠れることはなくなります。

1.言語バー(IMEツールバー)[ あ 般...

質問した人からのコメント

2010/9/18 16:56:23

成功 ありがとうございます!
分かりやすく説明してくれて感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2010/9/1813:21:40

Q,単語登録をしたいのですが、下のツールバーに出てこないんです

↓→ これで試してみて下さい

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006368.htm?qry=.%2F%3Ffunc%...

fox********さん

編集あり2010/9/1812:13:23

IME言語バーのkana横の▼のマウスポインタを当てる「オップション」出たらクリック。

IME言語バーのkana横の▼のマウスポインタを当てる「オップション」出たらクリック。

fut********さん

編集あり2010/9/1812:04:47

単語登録だけ出ないんでしょうか?
タスクバーの開いているところで右クリック、ツールバーで
言語バーにチェックが付いていますか?

*****
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX101817679.aspx
IMEをインストールしたほうが早そうですね。