ここから本文です

mac10.4.11です。imovieのクレジットロールについて

アバター

ID非公開さん

2010/9/1813:08:15

mac10.4.11です。imovieのクレジットロールについて

imovieで、動画を編集しています。エンドロールを作りたいのですが
クリップごとに分かれている複数の動画に、全体を通してクレジットロールを付けることは
できるのでしょうか。
何度かやってみているのですが、クリップを複数選択してもひとつのクリップに
すごい早さで文字が流れていってしまいます。。

よろしくお願いします!

閲覧数:
2,411
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/9/2014:23:24

iMovieはバグや不安定な部分が多い上、Mac10.6.4、iMovie'09(バージョン8.0.6)での回答なので答えになってないかもしれませんが…。

>クリップごとに分かれている複数の動画に、全体を通してクレジットロールを付ける

というのは、複数の動画のまず一番始めの動画に「タイトル」→「エンドロール」を挿入し、継続時間を複数の動画の合計時間にあわせればできると思うのですが、…なりませんか? テキストをつまんでひっぱっても調整できますが…。バグですかね?
テキストエディットなどで改行したり、文字のサイズ、フォントを調整してはりつけると、テキストの編集がかなりラクです。

それができない、でも一つの動画だけなら可能というなら、「新規プロジェクト」を作成し、クレジットロールで使いたい動画だけのムービーを作ります。その時にまだ「エンドロール」は入れないでくださいね。あくまで映像だけです。
「共有→ムービーを書き出す」保存、ここで完成用のプロジェクトに戻り「ファイル→読み込み→ムービー」で作った動画を1つの動画として挿入します。これでどうにかなりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる