ここから本文です

家の裏の森で夜ギャーギャー、クワックワックワッという動物の鳴き声が聞こえまし...

fur********さん

2010/9/1815:50:47

家の裏の森で夜ギャーギャー、クワックワックワッという動物の鳴き声が聞こえました。最初猫のわめき声かカラスかコジュケイという鳥の声かと思いましたがそれとは違うように思いました。何の動物かわかりますか。

教えてください。

補足知り合いに聞いたところ猿ではないかという人がいました。はたして猿がそのように声を出すのでしょうか。

閲覧数:
1,559
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2010/9/1816:16:12

ゴイサギではないでしょうか。
普通はクワッと鳴きますがギャーギャーと鳴く事もあります。

http://blog-yachou.chiba-forest.jp/index.php?UID=1276440604
このサイトの写真は昼ですが、ゴイサギは夜行性です。

質問した人からのコメント

2010/9/25 16:50:04

感謝 具体的な回答をありがとうございました。ゴイサギとは新たな発見でした。調べてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

編集あり2010/9/2222:12:59

その声を 聞いたことがある人はいないでしょう。 ここで質問してもわからないのでは?

家族の方に 近所の方に きかれてみては?

補足について。

謎はのこりますね。 いずれ 時が解決してくれるかもしれません。 ひらめき というなの 魔法で。
がんばってください。

mas********さん

2010/9/1815:52:01

鳥でしょうかね・・

フクロウなど夜行性の・・

虫かもしれませんよw