ここから本文です

【日焼け止めを塗った後の手のガサガサ】 悩んでいることがあるので、皆さんの...

xov********さん

2010/9/1818:06:37

【日焼け止めを塗った後の手のガサガサ】

悩んでいることがあるので、皆さんのお知恵をお返しください…!

日焼け止めを塗った後、掌がガサガサになってしまうことについてです。

この『日焼け止め』というのは、手・足などの体用のものではなく、
顔用のものを指します。

普通…だと思うのですが、
顔に日焼け止めを塗る際、手(もしくは指の腹?)で伸ばしますよね?

日焼け止めが悪いのか、私のやり方が悪いのかは分からないのですが、
顔に日焼け止めを塗った後、手がガサガサになってしまいます。

すぐに手をハンドソープで洗う…お湯で洗う…
いろいろと自分なりに考え、実行してみましたが、改善されません(´∧`)

私と同じように、顔用の日焼け止めでガサガサになってしまう方って
いらっしゃるのでしょうか…?
また、対策などありましたらお教えくださると嬉しいです!

ちなみに、今は【NIVEA】の【SUN PROTECT MILD MILK】【SPF 50+】
を使用しています。

どうか、よろしくお願いいたします!

閲覧数:
447
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2010/9/2123:45:17

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323898818

こちらを参考までに。

私も日焼け止めで手や顔などががさがさになってしまうタイプですが、やはり普段の保湿を心がけるようにしてからは被害は減りました。

日焼け止めもあまり強いものではなく化粧下地の日焼け止め効果(SPF 25)があるものなどに変え、顔、手ともに普段からクリーム塗って保湿するだけで大分違いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/25 18:02:05

感謝 日焼け止めを塗った後ではなく、塗る前に、というわけですね…!
教えて頂いたとおり、実際にやってみました!! 結果、かなり改善されて…とっても嬉しいです(´∀`)!!
この夏は特に日焼け止めを使い、それに伴って手のガサガサに悩まされ続けていたので、本当に助かりました!!

ありがとうございました+゚。.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる