ここから本文です

最終回うぬぼれ刑事 見逃してしまいました…! どなたか最終回を一通り教えて...

yum********さん

2010/9/1821:05:43

最終回うぬぼれ刑事

見逃してしまいました…!

どなたか最終回を一通り教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しのらーさん

2010/9/1902:11:08

☆あらすじサイトからのコピーです。

うぬぼれ刑事 第11話最終回「赤い彗星」

3年前に起きた、銀行での現金強奪事件の実行犯2人が出所。
うぬぼれ(長瀬智也)は、彼らの証言を基に、現金を独り占めして逃亡中の「神」と名乗る主犯格の似顔絵を描く。
そんな折、うぬぼれは行きつけのバーのママ・玲子(森下愛子)に誘われ、大衆演劇を見に行く。
玲子が熱を上げる花形スター・市太郎(中村七之助)を見たうぬぼれは、あまりの美しさに衝撃を受ける。
その後、うぬぼれは、化粧を落とした市太郎の顔が「神」の似顔絵にそっくりなことに気付く。
うぬぼれは、サダメ(生田斗真)や松岡(要潤)らの協力を得て、市太郎の身柄を確保。市太郎の取り調べが進む中、里恵(中島美嘉)の意外な秘密が明らかになる。

市太郎は「神」ではなく、ただ神に成りすましていただけだった。

潜入捜査で市太郎の一座に入っていたサダメ(生田斗真)が、何度か目撃した市太郎によく会いにきていた赤い髪の女がいたとうぬぼれに話す。その赤い髪の女は冴木の元から姿を消した里恵だった。

神の正体は里恵ではないかと、うぬぼれは冴木に話す。
二人で市太郎に直接問い詰めると、里恵は姉だと正直に話す。
小さい頃から貧乏で兄弟二人で銀行ごっこでよく遊んでいた。親は離婚して兄弟は離れ離れになるが連絡はとっていた。大人になってひばり銀行に就職した里恵は、窓口で手引きをして市太郎と銀行強盗を計画した。

警察の動きを探るために刑事とつきあったが、その刑事を好きになってしまった里恵。
私が犯罪者だと知っても彼は変わらず愛してくれる。だからそれがつらいのだと、よく里恵は話していたと。
そして、絶対好きにならないから大丈夫だと、新しい刑事と暮らし始めるが、やっぱり前の彼が忘れられなかった。

里恵は従業先で捕まった。
うぬぼれは刑事をクビにされる覚悟である計画を考え、うぬぼれ5に土下座をして協力をしてもらう。
トイレで穴井(矢作兼)が足止めし、サダメが里恵をトイレからつれて逃げ、松岡(要潤)やゴロー(少路勇介)が進路妨害し、栗橋(坂東三津五郎)と穴井で護送中だと検問クリアして、里恵を連れ去ることに成功。

そして、里恵を連れ去った先は教会。
ウェディングドレスを着た里恵に、白いタキシードのうぬぼれ。
二人はみんなに見守られ、神父栗橋の前で愛を誓いあう。

しかし、うぬぼれが渡したのは指輪ではなく、手錠だった。
「日暮里恵さん。ひばり銀行襲撃事件の容疑者として逮捕します」
「里恵、これが僕の出した答えだ。君にとって、そして僕にとって、一番幸せなかたち。君は犯罪者だ。しかしその犯罪がなければ僕と君は出会わなかった。この狭い東京のどこかで、すれ違いながら死ぬまで会わないはずだった。君が犯した罪が僕たちの仲を取り持った。つまり、この逮捕は結婚よりも重い。分かるな?」
里恵はうぬぼれの言葉に無言でうなずく。
そして、手錠は両手にかけられた。
胸元から婚姻届を差し出し、拘置所で君の名前を書いてくれとうぬぼれは渡す。
「それで、僕たちは夫婦だ。これで、嫉妬深い君も安心だろう」
「ありがとう。ごめんなさい。ありがとう」
誓いのくちづけを二人は交わした。

記念撮影も終わり、里恵はパトカーで連行される。
「里恵!」
「会津磐梯山より愛してる!」

冴木は強行犯捜査係に配属されバリバリ働いていた。

うぬぼれの視センサーは壊れたかと思われたが、、、
警視庁強行犯捜査係に配属冴木の後任で配属された高峰(酒井若菜)にまたときめきを感じてしまい、うぬぼれバーで盛り上がる。
(終)

質問した人からのコメント

2010/9/21 21:40:23

スッキリしました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsm********さん

2010/9/1821:57:15

最後は、りえとりえの弟が犯人でりえにうぬぼれがプロポするんです。
っていうか、式をあげちゃう?
んで、いつもなら指輪を出すシーンで…手錠をかけちゃうんです。
そこで婚姻届を渡して、
『僕の名前は書いておいたから、あとは牢屋の中で…』
的なことを言って…。
説明ベタだなぁ……笑

長瀬君と中島美嘉がCHU…wwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる