ここから本文です

FF7についてです。 amazonでFF7を調べたら、通常のFF7とアルティメット ヒッツ FF...

もえさばさん

2010/9/1822:44:28

FF7についてです。
amazonでFF7を調べたら、通常のFF7とアルティメット ヒッツ FF7 インターナショナルの2種類がありました。
どのように違うのでしょうか?
リメイク版ですか?

他にもドラクエ7でも同じようにアルティメット ヒッツ ドラクエ7がありました。

閲覧数:
423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/9/2202:51:29

無印FF7・・・最初に発売されたFF7。

アルティメットヒッツ FF7 インターナショナル・・・アメリカで発売した際、追加した要素を、無印に逆移植したFF7。
ちなみにアルティメットヒッツは、廉価版の意。


つまるところ、内容的に言えば、『アルティメットヒッツ』の部分は気にする事はなく、
インターナショナルか、そうでないかが重要です。
たぶん、アルティメットヒッツのつかないインターナショナルもあると思いますが、
普通にゲームを楽しむのであれば、アルティメットヒッツで問題ないかと。


で、肝心の、無印とインターナショナルの違いですが、
上記の通り、基本的に、日本で出した無印を、アメリカに輸出する際、
いくつか追加要素を加えたものを、さらに日本に逆輸入した形であるため、
インターナショナルの方が、追加要素が多いです。

いくつか追加要素をあげると、
・いくつかのイベント・ムービーの追加
・入手不能だった武器が入手可能に
・エンカウント率低下・一部のてきのわざの弱体化
・某ボスとのバトル追加

などなど。無印版を持っていれば、そちらからのデータ引き継ぎも可能だったようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff0********さん

2010/9/1910:40:03

アルティメットヒッツ=廉価版
インターナショナル=改訂版(日本仕様にした海外版、追加要素がある)

fro********さん

2010/9/1822:48:44

廉価版です。
通常版の発売からしばらく経ってから、値段を下げて改めて再発売されたものです。
基本的には内容は同一。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる