ここから本文です

ゆうパックで品名の所になんと書けばいいのでしょうか

syo********さん

2010/9/1900:44:53

ゆうパックで品名の所になんと書けばいいのでしょうか

ゆうパックで品名の所になんと書けばいいのでしょうか

ヤフーオークション出品初心者です

小物ですがゆうパックで送る事になりなした
品名の所になんと書けばいいのでしょうか
具体的にはいえないのですが
「おもちゃ」とは書きにくいです、、

ほんの3cm×2㎝×厚さ4mmくらいの大きさでコレクションするものです(全数種類とかの1種)
この場合品名にどのように書けばいいのでしょうか
お願いします

閲覧数:
20,460
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecs********さん

2010/9/1900:47:21

「玩具」「小物」「置物」「雑貨」などで大丈夫ですよ。
危険物と判断出来るような品名でない限りは特に開けられることもないので。

質問した人からのコメント

2010/9/19 01:02:25

笑う お答えくださった皆様ありがとうございました
フィギュアでないしプラモデルってわけでもないので
悩んでしまいました、言えないけどこれなにになるのかな??
「玩具」「小物」「雑貨」のどれかでいってみようと思います
pre_papan様
「おもちゃ」危険ですね、少し注意します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2010/9/1900:58:06

航空便輸送しない地域間ならあいまいな書き方でも窓口の人に
しっかり言えば大丈夫です。
航空輸送する場合は窓口担当者に言っても詳細書かないと陸送と船便になります。

日本の個人向け花火は大分類がおもちゃのため
記載がおもちゃですと非常に面倒です

cho********さん

2010/9/1900:49:12

壊れやすいものなら割れ物!おもちゃじゃ書きにくいなら玩具!すいませんがこんなくらいしか思い浮かびません!

hap********さん

2010/9/1900:46:13

割れ物とか・・・

入力した文字数が足りません。
あなたが回答する内容を分かりやすくするために、文字数をあと2文字くらい多くしてください。