ここから本文です

某回転寿司の枚数カウントシステムって、簡単に不正できちゃいますよね。 食べた...

wat********さん

2010/9/1900:47:35

某回転寿司の枚数カウントシステムって、簡単に不正できちゃいますよね。
食べた皿を回収スロットに投げ入れるシステムです。

私は皿を1枚も投げ入れずに店員を呼んだのですが、提示された合計枚数は、目の前に置いてある枚数の倍・・・
どうやら始めから数枚カウントされていたようです。

原因
1.前の客の会計後、店員が消し忘れた
2.隣の利用客の不正(隣のスロットに数枚投げ入れて会計)

2.ができてしまうのは問題ですよね。
他にこれと同じ経験された方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
91,869
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2010/9/1901:47:19

回収スロットがないお店でカウンターで1人で食べていてトイレにいき戻ると私が座っていた席に違うお客が・・・
隣のお客が帰り間違えて私の皿も回収されていたみたいでした。

質問した人からのコメント

2010/9/23 22:13:33

そんなこともあるんですねー。
世の中、人の善意で成り立っていることばかりですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2010/9/1900:53:10

友人の子供がパイナップルを食べて、その皮のみを投げ入れてしまったそうです。
そしたら枚数にカウントされてしまったそうですよ。