ここから本文です

ボルトリック70の使った感想を教えてください。

and********さん

2010/9/1908:03:06

ボルトリック70の使った感想を教えてください。

補足もう発売されてますよ。18日が発売日です。
早い所では17日から発売していたそうです(あくまで噂ですが)

ボルトリック70,AT700,VOLTRIC80,NS8000,感想,AT-700あたり,オーバーグリップ+NBG85

閲覧数:
13,552
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hal********さん

2010/9/2000:09:36

今日 打ってきました。(自分のじゃないです、他人の4U5にオーバーグリップ+NBG85(24LBS))
サウンドフィルターという打球音を良くするものが搭載されているということで、たしかにいい音はしました。
YONEXの選択表ではセンター真上、AT-700の少し下に位置すると書かれていました。全体は4Uで軽いですが、たしかにヘッドへビーには感じました。フレックスは柔と硬の中間より硬よりと書かれていますが、それほどには感じませんでした。私が普段ARC-ZSやNS-8000などの硬いものを使っているせいでしょうが、むしろ柔らかく感じました。他の方も書いておられるとおり普通のラケットです。

多分 来年にはVOLTRIC-80などもう少し高性能な上級者向けが出て、AT-700あたりが廃版になるのでは、と感じてしまいました。
あくまで感想です。

質問した人からのコメント

2010/9/26 19:54:10

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2010/9/1910:23:18

滋賀県、大津市で試打会があり、それに参加して使ってみましたが、
これまでのYONEXのラケットとなんら変わりもなく、
わざわざ買い換えるほどではないかと思いました。

ただ、従来のものよりいい音がでるのようになっているで
打った時の爽快感が欲しいなら悪くないと思います。

音は全然違いましたので。

edw********さん

編集あり2010/9/1908:58:48

というか、まだ発売されていないのでは?

されているのですかね?

補足について:そうでしたか…、失礼致しましたm(_)m