ここから本文です

引っ越し先でのプロバイダ・電話・FAX回線について、悩んでいます。

hom********さん

2010/9/1908:27:29

引っ越し先でのプロバイダ・電話・FAX回線について、悩んでいます。

これまでケーブル線で電話とネットを使っていたのですが、引っ越し先はNTT光と、KDDI(au)光 回線が通っており、ケーブルは解約し、新規で回線(プロバイダ)申込みをしなくてはいけません。このあたりのことが全くうとく、詳しい方教えてください。

1)インターネットを頻繁に使用する
2)FAX受送信することが多い
3)NTT回線権利はもっていない

つまりネット+電話 を新規で申し込みする必要がありますが、なるべく月額負担費用が安い方法、プランは、どんなものがあるでしょう? 色々調べましたが、情報が多すぎて結局分からなくなってしまって・・・。

今までケーブル利用中は、月々2000円しない程度の負担額で、ネット+電話を利用してました。光回線でネットと電話利用となると、もっとすると覚悟はしてますが、お勧めの会社やプランなど、教えて下さい(参考になるサイトなどがあれば。。)

閲覧数:
263
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2010/9/1908:50:14

NTTの場合はマンションか戸建かで違いますが
マンションでプロバイダー入れて 月4,252円 (ぷららで。)
戸建だと6,510円

電話は 525円 FAX用に電話番号を取ると 105円
テレビ接続が 682円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる