ここから本文です

ペンタックスK100Dレンズキットを使っていますが、購入から4年、そろそろ買い替...

th9********さん

2010/9/1914:22:38

ペンタックスK100Dレンズキットを使っていますが、購入から4年、そろそろ買い替えてもいい時期でしょうか?
主な被写体は1歳の子供、4歳の幼稚園児の運動会などです。
ボディの他にどの数値のレンズがいいかも教えてください。

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ica********さん

2010/9/1918:09:05

ペンタックスK100Dは600万画素という無理の無い余裕の設計で
単三の電池でOKという手軽さから、今でもファンが沢山おられますね
充分な予算がおありなら別ですが、まだ数年はK100Dで問題なさそうです

レンズキットをお持ちだからDA18-55mmを使われていた訳ですよね
常識的にはDA50-200を追加でしょうけれど、価格的には28000円前後
でも幼稚園の運動会でレンズ2本持っていって付け替えるというのも
どうなのかなという感じですよね

それならキットレンズは家庭用と割り切って、運動会には26000円くらいの
SIGMA18-200を使われたら如何でしょう?
近場から園児の運動会まで充分にカバーしてくれますよ

質問した人からのコメント

2010/9/22 13:44:56

降参 ご回答下さったお二方、どうもありがとうございました。
もう少しこのボディでいきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

PPPさん

2010/9/1915:25:39

使い続けても問題はないと思います。運動会用に望遠ズームを一本購入するだけでもよいです。価格とコンパクトさを考えるとDA50-200mmF4-5.6EDがおすすめです。