ここから本文です

ジョギングによるダイエット方法

kdo********さん

2010/9/1917:20:23

ジョギングによるダイエット方法

ダイエット目的でジョギングます。特に顔痩せを狙ってます。

半そで 5km 30分
半そで 5km 45分

長そで 5km 30分
長そで 5km 45分

どの条件が一番効果ありますか?順番を教えてください。お願いします。

最近涼しくなってきたので、半そでだと体があまり熱くなりません。汗も少なくなりました。そのせいか、なんだかあまり運動したっていう実感も湧きません。
でも長そでだと顔まですごく熱くなります。高温での運動をしたせいだと思いますが疲労感もこっちの方があります。

それと、体力と筋力を落とさないために、ご飯一杯分を食べてからジョギングしてます。
それだとそれがエネルギー源となってしまってダイエットにならないのでしょうか?
やはり空腹で走るのが一番ですか?

補足ご回答ありがとうございます。
この質問は私の場合の話なので、他人は関係なくお願いします。
それから、走るスピードは常に同じと考えてください。

閲覧数:
487
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2010/9/2016:16:23

体温維持にカロリーが消費されます。
②半そで 5km 30分
①半そで 5km 45分
④長そで 5km 30分
③長そで 5km 45分

私はこの三連休、ノースリーブで34㎞走りました。充分に「運動した!」って感じがしています。
いずれも、食前の空腹時です。

食後は血糖値が高いので、備蓄である体脂肪の消費は期待できません。
しかも胃腸に血液が集中していますし。。。
筋肉維持のためには、ラン後にBCAAを含むアミノ酸系のスポドリを摂取しましょう。

質問した人からのコメント

2010/9/26 23:53:39

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efw********さん

2010/9/2017:39:51

半袖でも長袖でも効果はかわりません。汗がでるかでないかの違いだけです。

やはり空腹より軽めのご飯(エネルギー)は必要ですね。

集中力や体力がもたなくなります。

phe********さん

2010/9/1917:29:41

距離対時間は個人の能力差があるのでなんとも言えません。
素人の全速力がマラソンランナーにとってのウォーミングアップかもしれません。
半そで長そでは個人の快適な服装が異なるのでなんとも言えません。
半そでが走りやすい人も長そでが走りやすい人もいます。
楽な格好で長時間走れるペースが正解です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる