ここから本文です

「比嘉愛未に似てるね」って彼女に言ったら不機嫌になっちゃいました…。

him********さん

2010/9/1921:07:37

「比嘉愛未に似てるね」って彼女に言ったら不機嫌になっちゃいました…。

大学4年の男です。
この前、彼女(高3)に「比嘉愛未に似てるね」(コード・ブルーなどに出ていた女優さん)って言ったら、
(もちろん、良い意味で)
何故か不機嫌になってしまいました…。

ボクの発言のどこに問題があったんでしょうか?
(地雷を踏んじゃったんですか…)

ボク的には、比嘉愛実さんカワイイと思うんですけど。

乙女心が分からないので、
女子の方、教えて下さい!!

補足さっきYahooニュース見たら、
TBSの『明日もまた生きていこう』っていうドラマで、比嘉さんが相武紗季ちゃんと一緒にバレーボール全日本女子代表を演じるみたいです。
別に比嘉さんファンじゃないけど、
キレイな方だと思うんですけどね。
女心は難しいですね。

閲覧数:
7,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wab********さん

2010/9/1921:23:35

彼女さんが比嘉愛未のことをあんまり可愛くないと思っていたのかも知れません。

比嘉愛未さんって私は知らないんですが、彼氏があんまり有名じゃない女優さんまで知ってるっていうのはちょっと複雑な気分です。

もしかしたら質問者様がその比嘉愛未さんのファンだと思って嫉妬したのかもとも思いました。

質問した人からのコメント

2010/9/25 23:37:37

感謝 回答者のみなさま、
しょーもない質問なのに丁寧に答えて下さり
ありがとうございました。
色々と勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2010/9/2218:34:49

意味不明です。こんな綺麗な女優さんに似てるなら文句ないでしょうが?

ただ、単に彼女の機嫌が悪かっただけではないのかな。

oug********さん

編集あり2010/9/2311:49:40

比嘉愛未は関係ないんじゃ?言い方がなんか気持ち悪いですね・・・
あ、女性の方ではなくね

nos********さん

2010/9/2000:53:07

彼女が比嘉さんをどのくらい知っているのかわかりませんが、
あんまりメジャーともいえない女優に似てるといわれても、うれしくないかもしれませんね。
それに私は比嘉さんのファンですが、見る人が見ると、地味なモデル系女優って感じで、
あんまり魅力的に感じないのかもしれませんね。
なんにせよ、芸能人に似ている、という言い方はいつも微妙です。
その芸能人そのものを基準にすれば、何かが足りない、というニュアンスになりがちですしね。

bp_********さん

2010/9/1921:25:33

私も比嘉さん好きですよ!!(^^)
綺麗な方ですよね♪

私からすると、比嘉さんは目立つような派手な美しさというよりは、素朴な美しさというか。
誰が綺麗とか可愛いというのは人によって感じ方が違うので、彼女からしたら嬉しくなかったのかもしれません。

人によっては、芸能人に似ていると言われること自体があまり嬉しくないかもしれません;
自分は自分!という人もいると思います。

彼女に聞いてみたらどうでしょうか
質問者さんは良い意味で言ったわけですし、それを素直に伝えてみて下さい!