ここから本文です

Windows XPでIE6.0を使っています。 最近やたらと遅いです。 5年くらい使ってい...

hit********さん

2010/9/1923:17:41

Windows XPでIE6.0を使っています。
最近やたらと遅いです。
5年くらい使っているデスクトップパソコンです。

IE8がでたみたいですが、IE7のときは重そうだったのでまだ7にもあげてません。

なにをするのも遅いのでこのままでいようと思いますがIEをUPGRADEしたほうがいいでしょうか?
(そもそもIE8はXPには対応してないのかしら?)

環境は次の通りです。

Maker: DELL XPS
CPU: Pentium 4 3.4GHz
RAM: 3.0GB
HDD: 3TB
OS: Windows XP SP3
Browser: IE6.0 SP3

詳しい方、アドバイスください。

閲覧数:
1,229
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2010/9/1923:24:01

IEは昔から重いといわれてますからねぇ
別のブラウザの導入の考えてみては?
ファイヤーフォックスとかアドオンを入れることによって自分が使いやすいように設定できるので便利ですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/9/2619:59:29

スペック的には、十分余裕があると思います。
IE8にブラウザは上げたほうがいいでしょう。あなたのPCでもたつくとは思えませんし。
もしも、ブラウザ以外でももたつくようであれば、
ハードディスクのデフラグを実行する
余分な常駐を止める
ハードディスクのいらないデータを削除する
視覚効果を切る
等々をしてみてはいかがでしょう。
それでも改善しないようならば、回線のスピード等も確認してみてください。

dor********さん

2010/9/2416:14:36

スペック的にみても十分余裕があります。
またIE6はセキュリティ面の心配がありますので、IE8への移行をおすすめします。
また、遅いのはブラウザだけですか?パソコン全体の処理が落ちているなら、その他常駐などで起動しているソフトが重いということも考えられます(セキュリティソフトなど)。
どちらにせよ、IE6からのアップグレードはした方が良いでしょう。

dgq********さん

2010/9/2014:24:36

IE6ではセキュリティ的に危ないと思うので、IE8にしてみてはどうでしょうか。
自分は実際IE7、IE8と変えましたが体感できるほど速くなりました(パソコンの環境にもよると思いますが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2010/9/2012:00:33

皆さんが言うようにIE7をパスして、直接IE8にアップしましょう、セキュリティ上IE6はやめるべきでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/17/news033.html

b00********さん

2010/9/2011:20:49

スペック、搭載メモリー、HDD容量など、余裕がありますのでIE6→IE8のUPを勧めます。(IE7ではなく)
IE6より起動が速いのと、セキュリティ面も強化されています。IE6より、はるかに快適ですよ。

XP SP3なら、スムーズにインストールが出来ます。