ここから本文です

月経前症候群について。 子供を産んでから、生理痛がひどくなりました。 生理2...

o41********さん

2010/9/1923:41:13

月経前症候群について。
子供を産んでから、生理痛がひどくなりました。
生理2週間位前から体調不良も続きます。 月を追う事に酷くなり、今月は仕事中に立てなくなる程でした。めまい、吐き気、ほてり、腰痛、肩コリ、眠気、むくみ、情緒不安定が主な症状です。今、生理中なので終わったら病院に相談しようと思っています。
漢方と低容量ピルでの治療がある様ですが、低容量ピルの場合、次の生理まで待つんですよね?ということは、また酷い症状に襲われなければいけませんよね?今月があまりにも酷かった為、生理前が怖くて怖くて…何かいい方法はないものかと…また漢方の場合、どれくらいで効果はでますか?個人差があると思いますが、経験上で良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2010/9/2202:05:00

月経前症候群で漢方治療をしています。(ピルでは治療した事が無いので回答いたしかねますm(__)m)

私の場合は、漢方治療をしはじめてから最初の月経前より効果が少し感じられました。
飲み始めて約一年になりますが、調子がいい月もあれば、仕事がハードになれば成る程比例してあまり効果が得られなかったりもします。

どの位で効き目が
あるかは分かりませんが、漢方と合わせて豆乳(女性ホルモンと同じ様な成分が入っている)も効果的だと言われて居るので
色々と試して、ご自身の身体に合った物が見つけられるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/9/26 22:57:33

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる