ここから本文です

『子だくさん』というとその印象は、子供何人からが『子だくさん』でしょうか。

pam********さん

2010/9/1923:56:00

『子だくさん』というとその印象は、子供何人からが『子だくさん』でしょうか。

さすがに、8人くらいいれば『子だくさん』と誰でも思うと思います。
だいたい、4~5人くらいが分かれ目かなと思うのですが、
あなたの中で、スーパーの買い物で一組の親に何人子供がついていたら
『子だくさん』と思いますか?

補足私のまわりでは、4人とか5人とか結構いまして(8人も!)・・・ホントに少子化!?みたいな。
(もちろん一人っ子もいれば、最初から二人と決めてる!って人もいますが)
末っ子(今2歳)が生まれてから『子沢山!』と言われることが結構あって(^^ゞ
でも、なんだか納得しました^_^
ありがとうございました(*^_^*)!!

BAは、投票で・・・

閲覧数:
2,777
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kp1********さん

2010/9/2000:04:45

個人的には、4人からだと思います。

クルマは夫婦二人+子供2~3人くらいがちょうどいい感じがします。
また実際、私の友人で4人以上きょうだいがいる子は1人しかいません。(私は6人きょうだいですが…)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/9/2000:12:51

4人くらいからだと思いますが、お子さんの年齢にもよると思います。
中学生一人、小学生二人、幼児一人の4人より、年子ちゃんの幼児3人とかの方がインパクト(?)は強いですから。

そういう事情を超えて子沢山だなぁ、と感じるのは5人以上かな?

sug********さん

2010/9/2000:00:00

4人くらいからじゃないでしょうか?

3人くらいまでならよく見ますが、
4人くらいいると「いっぱいいるなぁ」って思います。

sab********さん

2010/9/1923:57:47

四人から子沢山だと思います。三人は結構見かけるので

bab********さん

2010/9/1923:57:26

4人までは普通、5人からが子だくさんというイメージです。
理想は3~4人ですね。