ここから本文です

ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を分かりやすく解説している本を探してい...

fuj********さん

2010/9/2001:34:32

ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を分かりやすく解説している本を探しています。

景気の先行きを予測する手法、ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析を分かりやすく解説している本を探しています。もしオススメの本が有りましたら教えてください。自分は投資経験は全く無しの初心者です。ちなみに日経225ミニをやるためです。

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2010/9/2208:50:06

日経225先物であれば、ファンダメンタル分析よりテクニカル分析を重視した方がよいのではないでしょうか。

レバレッジが100倍、1000倍となっているため、タイミングが遅れるファンダメンタルでは先物取引はリスクが大きいと思います。

株式投資ですから、いろんな売買方法がありますので、一概にテクニカル分析がよいというわけではありませんが、個人的にはそう思います。

新井邦宏氏の「投資の王道シリーズ」を読んで見てはいかがですか?
わかりやすく読みやすいと思います。
デイレーダーのバイブルとまで言われた本みたいです。

ご参考になるかわかりませんが、調べてみても損はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

偽相場師さん

2010/9/2002:03:40

個別銘柄ではなくて、日経225ミニであればこちらはいかがですか?→http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...