ここから本文です

チェゼーナの試合見てると… 長友、結構えぐられてるよね? 相手に付いていけて...

ton********さん

2010/9/2002:59:41

チェゼーナの試合見てると…
長友、結構えぐられてるよね?
相手に付いていけてないし、簡単に交わされてる気がする
スタミナ豊富で後半まで走り続けられるのは有効的(特に攻撃面)だけど思ったより守備に苦戦してる印象を受ける
それでもって日本のマスコミの対応は酷くない??大活躍であたかも長友のおかげでセリエ首位になった…みたいな書き方してるし、、勘違いだし長友のためにも良くない気がする
あと僕は決して長友選手をただ不評としてるわけでなく、むしろ応援してるし、課題が見えてるこそ頑張って欲しいと思ってます
ただあまり勘違いしてほしくないな‥っていう意味で投稿させて頂きました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_j********さん

2010/9/2009:40:29

本当ですね。

ミラン戦もイブラヒモビッチにボールの収まるポイントとして狙われていたり、パトに抜かれたり、インザーギにも相当やられてPK献上。

その上攻撃面の貢献はほとんどなし。

これを完璧に抑えたというように報道しますからね。

今はチームが勝ち続けている状況なので評価も及第点はもらえますが、これから負け出してくることがあると、もっとプレーの精度を上げなければ評価はされないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2010/9/2013:27:59

長友は基本的守備は上手くないから
しいて言えば、一対一の対決はまぁまぁ強いが

イタリアの守備にはあってないのかも

でも、スタミナがある分カバーできているけどね

sin********さん

2010/9/2009:56:05

長友が十二分に貢献してることも間違いないですが、
現時点でチェゼーナのMVPを挙げるならGKのアントニオーリじゃないですか。ローマ、ミラン相手に加え今日も完封。不惑を過ぎてなお進化する守護神がいるからこそ長友の守備面のフォローが出来ています。
後はボランチのアッピアーも持ち前の運動量で長友が攻め上がり空いたスペースをカバーする動きと、周囲のメンツに助けられながら長友も評価を少しずつ高めていけばいいと思います。

うなどんさん

2010/9/2004:31:41

大丈夫だよ。サッカーファンなら気づいている事だから。W杯で活躍したのは阿部ちゃんのおかげ。阿部ちゃんがパスコース切ってたから長友が生きていただけ。決して1対1が強いわけではないよ。マスコミは騒ぐのが仕事だから仕方ないよ。でもサッカー専門誌だったらもう少し辛口だと思うよ。チェぜーナの首脳陣もそれを分かって獲っているから、長友が生きるように組織的に縦の連携をうまく取れるように工夫してるみたいだよ。後は慣れだね。

dre********さん

2010/9/2003:10:14

実際ピッチで戦ってる長友が一番分かってると思うよ
確かに簡単にクロスとか上げさせてるし
寄せが甘いところがあるけど
それでもチームが勝ててるからね
もし長友が勘違いして今までの軽いディフェンスをしても
そこから失点したりすれば
スタメンから外れたりするし
その時初めて自分で今までのプレーを見直して
相手の対応の仕方を変えれば
そこで選手として成長すると思うから
そんなにマスコミに敏感にならなくても大丈夫だと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる