ここから本文です

ご相談があります。主人の話ですが、今虫歯治療のため歯医者に通っています。 2...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2009:02:25

ご相談があります。主人の話ですが、今虫歯治療のため歯医者に通っています。

2日前のことなのですが、前回型を取ったところに銀歯をつける予定でした。 しかし歯科衛生士の方が銀歯を一度つけてみて「少し削るので外しますね」と言って外した瞬間、主人の喉に入っていったそうです。そして慌ててか体を起こされて、余計に奥に入っていったそうです。

先生も少し心配はしていたようですが、平謝りで「口から出てきたら持ってきてください。下から出てきたら結構です」と言われたそうです。こういうことってよくあるのでしょうか?

その後また同じ歯の型を取って来週それをつけに行くことになっていますが、主人はそこの歯医者に行くのを嫌がっています。しかし少し調べてみると同じ歯の銀歯は2年経たないと作れない法律があるとか…。

この場合早く虫歯治療を終わらせるにはここの歯医者に行くしかないのでしょうか?それともどこかに相談したら他でできたりするのでしょうか?これがもし子どもだったら大問題だと思うのですが。

どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyr********さん

2010/9/2123:04:38

たまにあります。

胃ではなく肺のほうに落ちることもあるそうです。
その場合は内視鏡でとったりするそうです。

新しいものは保険内で作られます。
大丈夫ですよ。
今、違う歯科にかかると初診料等が新たにかかってしまいますよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mikiokuさん

2010/9/2010:53:43

口の中に銀歯を落とす事はよくありますよね…ただ、大抵飲み込まずに拾えます。私の友達はガムをかんではずれた金属を飲み込んじゃった事ありますよ。金属事態は排便として出てくるので、全く心配いりません。おそらく、そこの歯医者さんでお金をとらずに銀歯つけてくれると思いますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる