ここから本文です

セクハラがうるさい世の中で会社の中で平気で下ネタや下着の話を話してる主婦の人...

たくおさん

2010/9/2009:13:33

セクハラがうるさい世の中で会社の中で平気で下ネタや下着の話を話してる主婦の人達は何なんでしょうか? 男がすると白い目で見るのに。一応会話に入らないようにしてますが、意味がわかりません。

補足ということは会話に参加したらまずいですよね。

閲覧数:
412
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/9/2011:01:30

私も主婦でおばさんですが…(:_;)

会社で下ネタですか…私はしませんけどね。

欲求不満なのか。他に会話がないんでしょうかねぇ。

私は逆に独身の頃の方が下ネタで盛り上がってましたよ。

主婦が下ネタ話すとなんか生々しいですよね。回りで聞いてても。

話には参加しないで軽い情報として(役に立つかどうかはわかりませんが…)聞き流していたらどうでしょうか?

何か聞いて来たら「あっ、今ちょっと忙しいから」と言って答えないように。

触らぬ神に~です。

質問した人からのコメント

2010/9/26 20:57:15

降参 皆さん回答ありがとうございました。会話には参加しないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2010/9/2613:40:26

女性が人前でそういう話題をするなんて下品ですよね。会話に参加しないほうがいいと思います。必要以外は距離を置いたほうがいいと思います。

kag********さん

2010/9/2009:36:10

主婦というのは、子供がいる分強みをましてます。女である前に母親なんですね・・・・・。なのでなんというか護るものができて強みがましたイキモノです。なので恥じらいはもはやないんじゃないでしょうか・・・・・。同性ですけど、もう一皮むけてますね。恥じらいがないですもの。(もともとない人もいたけど)

会話にはいらず、知らないふりするのが一番です。下手に何かいうと、たいへんなことになります。昔働いていたところで朝挨拶したら無視されましたし・・・・(別に嫌われているとかじゃなくて、返事しないんですね。すごいなぁと思いました)

oyj********さん

2010/9/2009:25:11

会話に参加してスケベな事を
ついつい言ったりしたら、逆に
あなたがセクハラ!と言われます。
やはり男性に不利なので、
絶対に加わっちゃ駄目です!

gti********さん

2010/9/2009:24:04

本とですねえ,おばさん族は気づかないんですよね迷惑かけてることに、私もおばさんですが、自身で気をつけるようにしています、あなた方が勇気を出して、本音で戦ってください、ネ。<女性も結婚生活や壮絶な出産経験などで、羞恥心欠如になるのでしょう、)この文面が、多くの主婦たちの目に触れて反省して欲しいと思います。

dep********さん

2010/9/2009:24:00

欲求不満な人達なので、話にはかたらず放置プレイしてあげてください。

女性だけで飲んでる時ならわかりますが、職場では自重してほしいですよね。

私は、男ですが職場では女性も居るので休憩中の下ネタは控えています。