ここから本文です

エスキモーの人達はどうやって生計をたてているのですか?

sj3********さん

2010/9/2011:22:31

エスキモーの人達はどうやって生計をたてているのですか?

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/9/2011:38:11

最近では、都市部に住み、普通に生活している人が増えているそうです。

昔ながらの暮らしを続けている人達は、自給自足に近い暮らしをしつつ、
魚や海獣の肉や毛皮を取引したり、観光客相手に土産物を売ったり、
観光ガイドの様な事をしている人もいる様です。

基本的には、質素な生活を営んでいるのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2010/9/2011:50:11

アラスカの人たちは、スーパーに食糧の買い出しに行っていました。
医者にもかかっていました。
ということは、狩猟生活というわけでもなさそうでした。